クリア
メンタルヘルス」 の検索結果 2678 記事
弟の彼女との対面終了。初対面の挨拶を軽くしただけ。向こうもあんまり興味ない感じだった。良い事なのか何なのか。事前情報通り結婚式や披露宴はしない。4月に入籍だけするとの事。無駄に金をかけたくない弟と、折..
少し前にテレビかネットの情報で、 朝バナナを食べると夜よく眠れる、 という話を聞きました。 私の朝食は納豆に卵、ごはんと ほぼ決まっていたのですが、 ものは試しと朝にバナナを..
先週末に書いた通り、今日は弟が実家にやって来る。家に来る前に駅で落ち合って昼食を一緒に食べる。その後、祖母が入居している特養ホームへ面会に行く。もう90だからな。弟にとっては今生の別れになるだろう。祖..
はじめに就職した会社を退職してからも,いくつかの事業所に通ったが,うまくいきませんでした。 仕事の負荷に耐えられないこともありましたが,どちらかというと,人間関係の要素が大きかったように思います。 ..
部屋の掃除をして不安になるというのは常人には理解し難い感覚だろうな。強迫性障害の不完全恐怖があると物の位置や状態に異常なほど執着するようになり、ちょっとした違いにも過敏になり、本人は生きた心地がしなく..
昨日は散髪のため外出してきた。久しぶりに車の運転もした。ちょっとした気分転換になった。運転に関する強迫観念はあまりないので助かっている。たまに「鍵かけたっけ?」とか「サイドブレーキ引いたっけ?」とか不..
「昔は良かった」とは「時代の変化についていけなくなった人の言葉である」と何かの本で読んだ気がします。「時代の変化についていけなくなった」点では,若くして,私も例に漏れないと思います。 私の出身地..
「機会費用」と呼ばれるものがあることを知りました。 経済学で用いられる用語で,最善の行動を含む複数の選択肢があったとして,あるひとつの行動を選択したときに,最大利益を生む行動とその行動の差を貨幣換算..
自分でも分かりきっている事なんだけどね。ゲームをしていても、本を読んでいても、音楽を聴いていても、そしてブログを書いている時も侵入してくる。きっかけがある場合もあれば、全くない漠然とした不安もある。い..
こんにちは、にのです。 今回はちょっと、自分の精神状態をよくするために毒抜きです。 外に出ない日が続くとだんだん死にたくなってくる もともとインドアなことに輪をかけて、仕事をしていない..
16:44 03/13 Take It Easy by にの http://ninolife.info/
こんにちは、にのです。 今回はタイトルのとおりBuono!について書いてみます。 もともとロックを中心に洋楽を聴いていた自分がアイドルを聴くようになった きっかけのグループです。 アイ..
22:11 03/20 Take It Easy by にの http://ninolife.info/
私が新卒で入社した建設会社はそれなりに大きな企業でした。 若年で退職してしまった私は,その組織の歯車にさえなれなかったのですが。 建設会社の職員は,当時,事務職のほかに建築・土木・設備・機電(..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ