クリア
メールマガジン」 の検索結果 1999 記事
転職試験の一次試験が、終了しました。 ペーパー試験に関しましては、自信がありますね。 面接試験につきましては——受け応え自体は、できたので。 あとは、運次第——と言うことに、しておきます。 ..
昨日の授業内で、教え子に指導したモノがありまして。 学校の授業内容がほぼほぼ、理解できている小学5年生なのですけども。 主に、国語の授業。 と言うよりも、論理の問題だったのですけども。 ..
考え事をしている、と言うよりも。 準備をしている、と言うのに近いですね。 とにかく、動かなくてはなりません。 ついさっきまで、動きにくかった筈なのですが。 何はともあれ。 先へ、進み..
都心部にて、転職をすることを考えている。 と言う話を、しておりました。 そろそろ、出向くことになりますね。 と言いますか、明々後日に就職試験なのです。 学科試験と、心理テスト。 そし..
出勤前に、ちょこっとだけ。 もしかすると、ですけども。 12月7日まで。 簡易更新になるかもしれません。 優先して、やるべきことがありますゆえ。 ご了承ください。 やっと、話が..
本日は、節目となる日なのです。 それはただーー仲睦まじく接しなければならない、と言うことではないと知っています。 そもそも、義務感でやろうとするモノではなく。 幸せぼけするための儀式ではない..
敵わないなぁと、思います。 こんなに、泣かせないでほしいなって。 明日は、ささやかにお祝いしよう。 冷たい指で。 痺れた思考で——疼く頭で、思う今日この頃です。
昨日はスーツを買いに行くと言ったな、あれは嘘だ(どやぁっ ……えっと。 ごめんなさい。行く予定が潰れてしまったのです← 出勤を早めにしたのち。 向こうのほうで、購入を済ませるつもりだっ..
晴れだったり。 強風だったり。 雨だったり。 雪だったり。 なんて。 地元では忙しなく、天気が移り変わります。 殆ど、容赦なく。 理不尽にーー不規則に。 もし、北大西洋..
そう言えば、と言うお話。 もともと僕は、『ルーン使いの言の葉』を。 日付を越えた辺りに、更新する人でしたね。 起き抜けや、そのあとの時間ではーーエネルギーがあまり蓄積されておらず、文章がスカ..
昨日は、思考するための容量が足りない日でした。 かなりーー課題の処理に、難があったように思うのです。 傷付いた教え子が、いました。 多感な時期に、逆怨みをもとにした理不尽な仕打ちを集団から受..
本日の予定は。 まず、乙一先生のご本を読破します。 『夏と花火と私の死体』と言う。 彼の、デビュー作。 非常に、読みやすそうなんですよね。 今までの統計ではーー起き抜けの場合、リズミ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ