クリア
ヤマメ」 の検索結果 548 記事
一泊二日釣行の二日目は、いつも決まって早めに入渓する。今回の連泊釣行は17カルカッタコンクエストBFS HGを渓流釣行で試すことが主目的で、前日の釣行では岩魚ばかり釣れたので本日は・・・『ヤマメ』山女..
初夏のヤマメ調査へ。 ポイントに付くと水量も少なく、難しそうな状況。釣り歩いて行くが、やはり反応はいまいち。 本流の流れの深いところにはポツポツ居るようで20センチほどのヤマメが数匹。 ..
5月最後に1泊2日で渓流ルアー釣行に行く。まだ5月だけど、気温は一気に上昇して…『先取』ちょっと暑すぎ・・・って言うか、めちゃくちゃ暑い!入渓して川面でこの温度だから、夏 先取と言ったところです。今回..
昨日ですが・・・テンカラ教室に参加してきました。 天野さん、テンカラ界のレジェンドです。
前日から明日は雨が降るとの予報…そして、朝 目覚めると道路に雨が降った痕跡まあね、雨が降っても結局行くんですけどね。『天候』自宅を出る時には降ってはいなかった雨残雪の残る林道を走っている頃からパラパラ..
こんばんにちは! 2017年、もう渓流釣りが解禁になってから 二か月あまりが過ぎましたねえ、、、 私はもっぱら餌釣りをしているのですが、 今年は渓流ルアーや渓流..
23:58 05/16 あした"NANI"しヨ! by マッツーパパの子 http://ashita-nani-shiyo.seesaa.net/
みなさんこんばんにちは〜 本日の本題は我が家のペット事情です🐱 本日2017年5月15日、 事件が起きました。 そう、クマのプ○さんが無残な..
19:12 05/15 あした"NANI"しヨ! by マッツーパパの子 http://ashita-nani-shiyo.seesaa.net/
こんばんにちは、マッツーパパの子です!! 僕は酒が飲めるようになって以来、 すっかり日本酒「好き酒師」です(笑) 家族ぐるみで日本酒を買ってくるので、おかげさまで冷蔵..
01:05 05/15 あした"NANI"しヨ! by マッツーパパの子 http://ashita-nani-shiyo.seesaa.net/
初めまして!マッツーパパの子です! 日常退屈に感じることがあると、激しい焦燥感を覚えるのは僕だけでしょうか? クセとこだわりの人生を”気まま”に生きるブログです。 ..
21:50 05/13 あした"NANI"しヨ! by マッツーパパの子 http://ashita-nani-shiyo.seesaa.net/
渓流釣りで山を登るといろんな季節を感じることができる。そして、今回の釣行もまた、そんな釣行で…『季節』残雪の上にヒラヒラと山桜の花弁が舞い散る。白の上のピンク色がとても綺麗で…今回は残雪の渓を遡行しま..
昨日放送の『ノンストップ!』で「黄金イクラ」という食品が紹介されていました。 宮崎県のシャクナゲ園「しゃくなげの森」の “尺ヤマメ” から採れる卵で、見た目が黄金色の “イクラ” な..
10:47 05/10 気ままな日記 by おは子 http://ohako.seesaa.net/
昨日に引き続き、本日もまた山に行く。今回の釣行にはJrともう1匹『相棒』今回は新たにジャックラッセルテリアのモモちゃんが相棒に加わって2人+ワンで残雪の渓流を遡行します。
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ