クリア
ヨウ素」 の検索結果 539 記事
昆布は食物繊維が豊富。ミネラルも豊富だからたくさん食べると健康にいいしダイエットになるかなぁ・・ でも、昆布は糖質が結構入っているって知っていましたか? 味付け海苔だと100グラムあたり2..
 前回、うがい薬として使われているヨード(ヨウ素)について載せました。  他にも、ヨードが使われる場面としては、注射や手術のときの消毒、造影剤などがあります。    うちの父がダメだ..
 黄砂の季節に、毎年体調を崩すのですが、今年も母娘で続けてやられてしまいました。  咳が出るのがつらくて、医師にもかかったのですが、先日、洗面所の棚を見たら、あれ?    ヨウ素入り..
記念すべき第1回は、元素記号を掘り下げたいと思います。 Q:001 第72代横綱、稀勢の里の愛称「きせのん」と同じ読み方をする元素の元素記号は?(アルファベット2文字) Q:002 日本で初..
有害物質を吸着!放射性ヨウ素などのご家庭での対応策に。 水道水の有害物質を除去して安全な飲料水に・・・。 家を丸ごと浄水する浄水器。
健康的な生活を送るのに欠かせないiHerb🌿 安心安全なオーガニック食品やボディケアなど、日本では手に入らないモノがいーっぱいあります。 見ているだけでも楽しいですよ(*´・ω・`)b iHer..
17:27 11/16 日々の生活と健康と。 by アルプスのくまこ http://www.minamialps-kumako.net/
冷蔵庫の中身が、うどんと子持ちめかぶ。 仕方なしにザルうどんに、めかぶをぶっかけてみた。 これが案外うまい! ってか、むっちゃ美味い。 めかぶの効用は色々あるが、抗がん発がん制..
こんにちは、高血圧と診断されたオヤジです! はい、今朝の血圧値 148/97ですネ。 今日は、少し血圧低めですね。!(^^)! 土日は、早朝に走り、平日は夜にランニングしていますが、..
今度は水の放射能汚染問題が持ち上がりましたね。 ほんとにもう、次から次へと・・・という感じですね・・。 放射性ヨウ素が210ベクレル検出された区域に、私の実家の地域がモロ入ってました。 まあ..
11:38 03/24 つれづれ日和 by みほなん http://mihonan.seesaa.net/
昆布に含まれる食物繊維の1種である「U-フコイダン」に ガン細胞が自滅するように誘導する働き 「アポトーシス(自然死)」が確認されています。 但し、私はサプリメントからフコイダンを摂ろう..
放射線病理学などが専門の鈴木元国際医療福祉大クリニック(栃木県)院長は29日、東京電力福島第1原発事故直後の県民などの甲状腺被ばく量を、従来より高い精度で推計するための研究に取り組んでいることを明らか..
今までたくさんのビタミン剤を試しては いつかまた飲む日があるかも・・・ と、つい色んなビタミン剤を取り置いてきたのですが(もちろん消費期限内のもの)、ついにメラルーカのビタミン剤だ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ