クリア
リクガメ」 の検索結果 203 記事
蘇鉄さんの目が腫れぼったく開かない(-_-) いつからなのだろう最近手にとって体調チェックしてなく気づくの遅くなってしまったかもしれない。申し訳ない。 餌の食いもあまり良くないみたいだったけど..
 午前中は天気が良かったので、布団干しがてら日光浴をさせました。 日光浴中…というか外に出ているときは、土をよく食べている気がします。 「草を食べながら土が口に入ってしまう」わけでなく、 土のほ..
 前回、お迎え予定のビルマホシガメの様子を見に行ってから 一か月半が過ぎていました。 そこで、成長の様子を見に行きたかったので、お店のほうへ連絡をしてみました。 ちょうど数日前に環境省から連絡が..
 お迎えしたのが去年の12月でした。 当然、日光浴なんてできる気温ではありません。 それでも何度か室内にて窓・網戸を開けて日光浴をしてきました。  しかし春になってようやく屋外での日光浴が可能に..
 水亀を飼っているけど、リクガメも興味がある…。 そんな人の背中をそっと押してみる記事です。  リクガメの魅力やメリットを挙げてみたいと思います。 …なお、あえて欠点は言いませんので悪しからず(..
 ふと疑問だったからアンケートを取ってみただけですが 興味深い内容になったので記事にしてみました。 makoron_kame / まころん@カメRT @makoron_kame: リク..
 先月同様、気持ち早めの測定となりました。 甲長 6.9cm(+0.3cm/+1.5cm) 体重 68g(+4g/+34g) ※ カッコ内は、(前月比/お迎え日比※4か月)となります。 ..
 飼い始める予定のビルマホシガメ。 お店のほうにまだ登録票が届いていないため 届き次第連絡が来て、それからお迎えに行けます。 すでに予約はしてあります。  登録票が届くのは3月末か、遅ければ4..
全身に発酵した尿を塗る初老のつるっぱげ。セックスへの探究心は野口英世を凌駕。全国の不感症女性を虜にする不思議な男、田中鷲男(仮名)。そんな彼のささやかな「飲み会」に海老蔵さんと潜り込んでみたはいいが、..
 早ければ3月末に登録票が届き、ビルマホシガメをお迎えすることができるようになります。 なのでそろそろ準備しなくてはと思って、 セナちゃんを日光浴させながら作っていました。 ..
 今回は行く予定はなかったのですが、ブログ仲間で最近twitterも始めた ポタカさんがケージを譲ってくださるということで、 横浜まで行ったついでに行ってきました。  そんなわけで、先にケージ紹..
 昨日、横浜八景島シーパラダイスに行ってきました。 ここ最近はあちこち行ってますね。 引きこもりが好きな自分にしては珍しくアクティブです。  横浜八景島シーパラダイスでは、ウミガメがいました..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ