クリア
ルッコラ」 の検索結果 275 記事
私用の用事でブログの更新がなかなか出来ませんでしたね。 今回ははルッコラです。 〈プランターで栽培した野菜たち〈春の野菜 ルッコラ〉 ルッコラはアブラナ科の野菜でごまみたいな香りとピリッ..
2月に種をまいたルッコラですが、いまだに芽が出ず、どうやら撃沈した模様。説明書には、栽培は簡単、水を入れて10日間でできるって書いてあったのに。もう1か月過ぎています。奥様からは、「もう処分してもいい..
家の中の整理をしていると、嫁さんが何やら発見したようです。 出てきたのは、ルッコラという野菜の栽培セットでした。以前購入したものなのか、いただいたものなのか。よくわかりませんが、私が栽培を担当するこ..
二列目手前はルッコラ&春菊 ルッコラ 大事な大事な春菊 2株しか目が出ませんでした。 生育スピイードが遅いので収穫に至らず。。 むーーーー。。 ルッコラ 角度を変..
 今回は少し趣向を変えまして、スーパーで売られているチルドピザを少しの手間で、劇的においしくする方法です。  日本ハムや伊藤ハム、丸大食品等のメーカーが、実売300円程度、広告商品としては200..
さて、さて、お外でないお昼は少し面倒なものですが、簡単に華やかに、 そして美味しくと!!! 都合の良いことばかりを考えるものです!? 手元には、主、のコーンブレッドが…お残りが・・・..
プラントゥイっていうLEDライト付の 水耕栽培器。 プラントゥイ、、、ちょっと言いづらい。 ルッコラが1ヶ月くらいで収穫できます! パスタとかサラダとかにのせて食べる。 LEDラ..
いよいよ夏本番でムシムシと蒸し暑いですね。 もともと虫と暑さが苦手な私は夏が苦手です。 気温も上がり、気がつけば庭は害虫だらけ。。 庭に出るのがイヤになってきました。 スポ..
25.4℃ 曇り(時々雨):じどじどした、蒸し暑い天気 ここ数日、夜中の雨と昼間の晴れが交互に続き、 野菜たちの状態は上々です。 そろそろ夏野菜の収穫が始まりました。 地面すれすれ..
20:11 06/26 soraniwa by soraniwa http://soraniwawa.seesaa.net/
6月のハーブシリーズ第2弾 ルッコラ(ロケット)(6月5日撮影) そして無事発芽(6月8日撮影) (6月12日撮影) LED照明システムでの栽培ですが、どうも熱がこもって水温が上がりすぎるよう..
パクチー(コリアンダ―) 種まき後 54日目と32日目と19日目が混在してます。 ナメクジがよってきて新芽を食い荒らされかなりの数が犠牲になったと思われます。 パクチー特有の香りがもう漂って..
菜園というほど大げさなものではありませんが。 サラダ菜とルッコラを鉢で育てています。 スポンサーリンク 我が家で野菜を好んで食べるのは私だけなので ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ