クリア
ルリビタキ」 の検索結果 222 記事
 京都には、鳥と親しめる場所が多くある。  淳之は子どものころ、岡崎の動物園(左京区)で鳥を飽きずに眺めた。六角堂(中京区)にもよく遊びに行った。ハトがたくさんいて、手元に置きたいと、抱えて持ち..
11月に入ってから何度かはルリビタキのメス型を目撃しておりましたが、ゴミ画像しか撮れていなかったのでブログへの掲載をあきらめておりました。でも今日の午後から近場に出向いたらお馴染みの鳴き声が聞こえ、姿..
雨が上がったので、29日にルリビタキのオスを撮影したところに出かけたました。やはりおりましたルリビタキのオス。シャッターを押したのは4回だけ、その後、1時間以上待ったのですが現れず。 ↓ 撮影データ..
ルリビタキを捜しに山へ。燃費が悪くなるのでいやだなあ、などと思いながら林道を登る。途中で鳥友の車とすれ違う。情報交換をして彼は下り、私は登る。 ↓ 撮影データ 12月5日 9:15 1/180S I..
11月29日と12月3日に撮影したルリビタキのオスを求めて同じ撮影場所に行ってみましたが、オスの姿は見えずにメス型がおりました。縄張り争いでオスが負けてしまったのでしょうか。 ↓ 撮影データ 12月..
三が日と同じく今日も穏やかな日でした。午前中は山へ。ルリビタキのオスがいたのだが撮影できず。ウソも鳴き声だけ。午後は昨年来のジョウビタキメスに新年の挨拶に出向く。到着後2時間ほどは成果なく、そろそろ帰..
今日も風がない穏やかな天候。ヨシ原まで出向きベニマシコやオオジュリンを狙うも、ベニマシコはおらず、オオジュリンはうまく撮れず。ミサゴが上空を旋回、なんとかピントが合っていましたが露出補正をしすぎたよう..
久しぶりに林道を鳥撮り散歩。あの独特の地鳴きがしてきました。ジョウビタキかと思いましたが、今シーズン初のルリビタキのメスでした。次はオスを撮りたいですね。
ルリビタキの雄です。 前に教えていただいた場所を通っていると、わずか数メートル先に出てきました。 とても驚きました。 [調べてみると] ルリビタキ:瑠璃鶲 ス..
オオアカゲラの巣穴堀の様子を見てきました。穴掘りはほぼ終わったようです。あとは静かに見守って子育てまで見届けたいものです。 ↓ 撮影データ 3月9日 14:03 1/30s ISO800 ..
きょうはいいお天気、3月も半ば近くだが肌寒い。久しぶりに車で、鳥探しに出かける。 海南市にある亀池公園。いつ来ても人は少なく、広々とした気持ちのいい場所だ。 池面の漣が陽光にきらきらと燦く。春はも..
今日も晴天、しかしながら朝の気温は低かった。 山でルリビタキの雄を、川でカワセミを撮る。スミレやリンドウのような青色の野草が好きな私。小鳥も青色系が好き。 ↓ 撮影データ 2月27日 10:41 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ