クリア
関連するラベル ノンレム睡眠 睡眠 睡眠時間
レム睡眠」 の検索結果 242 記事
赤ちゃんとママがぐっすり眠れる本 睡眠は赤ちゃんの体と脳を育てる 生まれたばかりの赤ちゃんの睡眠サイクルはわずか40分 赤ちゃんは連続して5時間眠れば朝までぐ..
前回「ゴキブリとエアコン切り(これまでに経験したことのないナゾの鼻のかゆみ)」に引き続き 前回紹介したナゾの鼻のかゆみは、それ以前にもそれ以後にもない感覚でした。そしてあれはゴキブリが悪さをした..
アメブロ 睡眠のサイクルを意識して下さい・・・睡眠障害の方にも役立つ!  自分の睡眠のサイクルを知り、それに適した睡眠を取ることは、あなたの心身上の健康を保つことに繋がります。この..
[睡眠のリズム] ブログ村キーワード 皆さんこんにちは 大人の睡眠で深い眠りのノンレム睡眠と浅い眠りのレム睡眠を皆さんご存知でしょうか
 このところ、毎日のように、夢をみるようになってきていたので、年のせいかなあなんて思っていましたら、どうやら、脳が賢くなっているかも・・・なんて、論文を見つけました♡  まずは、用語説明から..
統合失調症で発作が起きて、何10時間も眠れなくなった時は、 体の中では何がおきて、かつ、脳みその中では何が起きているのでしょうか? 本人にきいたところ、そのあたりの細かいことは全く覚えてなかっ..
あれ?今朝は少し暖かいかな? 今朝がた、3時半頃目が覚め時間の確認をして また眠りについたのですが、脳は寝てません。 何やら色々と画策してると、目まし時計の音で 目が覚めました。あ~!?(..
寝つきが悪い… 初めまして、初投稿になります。 日々の出来事、ふと思ったことなど書いていきたいと思います。 スポンサーリンク ..
みなさんこんにちわー! 前回はクッションのさまざまな紹介でした。 クッションっていいですよね。 クッションをうまく使えば、作業や、仕事、勉強による、 疲労を抑えるこ..
こんにちは! 今日のメルマガでは睡眠についてと睡眠不足のデメリットをお伝えしました。 そこで、ブログでは、睡眠時の体の状態について補足をしたいと思います。 まず、レム睡眠・ノンレム睡..
13:21 09/17 シニアのための脳活研究所 by シニアのための脳活研究所 http://sinianoukatsu.seesaa.net/
こんにちは! いつもどんな夢を見てますか? 私は昔(小学生の頃)毎日夢日記をつけてて 枕元に日記をおいては目が覚めた時に夢を書くようにしていました。 そこでわかったのは、一晩にいく..
22:49 08/03 夢ねこ日記 by ゆめねこ http://yumeneko7.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ