クリア
ロタウイルス」 の検索結果 81 記事
ノロウイルスとロタウイルスのもち味と異なる点! 症状、潜伏期間年齢、タイミングの差や防止接種について秋から真冬にかけて マルウェア性の胃腸炎が流行りますね。 いや、真冬を除いてよく発病し..
ロタウイルスの患者数が、過去最多らしいです。 乳幼児を中心に、広まっているそうです。 大切なお子さんは、しっかり守らないとですね。
ロタウイルスが流行しているそうですよ。 ロタウイルスは乳幼児が感染しやすいウイルス。乳幼児がいる家庭は注意が必要ですね。 中でも、群馬県が一番多いみたいですよ。 それから香川県、福井県、岡山..
20:40 05/02 まるの日記 by まるまる http://meimeidiary.seesaa.net/
小麦アレルギーは、卵や牛乳に次いで患者数の多い代表的な食品アレルギーの一つで、原因は小麦に含まれるたんぱく質です。同じく小麦のたんぱく質に過剰反応してしまう疾患に、セリアック病があります。どんな病気な..
ウイルス性胃腸炎に感染しました。 ウイルス性胃腸炎、ノロウイルス、ロタウイルス、感染性胃腸炎、嘔吐下痢症・・・ いろんなパターンがありますが、症状は似てます。 私の場合、病院でウイル..
15:50 11/22 くるくる主婦 by くるくる主婦 http://syufunomainiti.seesaa.net/
腸内フローラは心臓にも負けず大事 ヒトの腸内には、なんと、一万種類以上もの細菌が住んでいると考えられています。(専門家のなかには、三万5千種類を超えるという意見もあります) 腸内細菌は、イ..
http://news.livedoor.com/article/detail/10972112/ ノロ じゃなくて ロタ どっちにしろお腹を壊す。 ■ロタウイルスとノロウイルスとの..
22:33 12/18 Today's monologue by りゅうちゃん http://tmonologue.seesaa.net/
ノロウイルスが流行❗️保育園や幼稚園でロタウイルスが流行‼️ なんてニュースや御近所のお話で出てきてしまう頃ですね。 ちょっとだけこの二つがどの様なものなのか説明致します。 『ノ..
この寒い冬に下痢した! ・・・という方がおられると思いますが、冬の下痢から考えると、感染性胃腸炎と思われます。 感染性胃腸炎とは、秋から冬にかけて細菌やウイルスなどの病原体による感染症です。 ..
夜も息子のお世話をしながら、念のため1時間起きに検温 朝の3時、37.2度、平熱注射から12時間たったし、安心ーーー。 良かった良かったと思っていた矢先、、、 朝の4時、ピピピ・・・ 38.2..
先日、2回目の予防接種に行ってきました‼ 今回は、5種同時接種!!! Hib2回目、小児肺炎球菌2回目、ロタ2回目、B型肝炎2回目、4種混合1回目💦以前は4種の同時接種で何ともなかったけど、やっぱ..
赤ちゃんが連日、離乳食やミルクを吐いてしまい、しかも下痢気味なので病院に行ってきました。 するとウイルス性の急性胃腸炎ではと言われました。 ロタウイルスなどが代表的ですね。
前のページ    1  2  3  4  5  6  7    次のページ