クリア
ヴァイオリン」 の検索結果 1167 記事
ヴァイオリン・ヴィオラの演奏でよく使うミュート。 (独奏ではあまり使わないかもしれませんが) 演奏中、よくカラカラ雑音が鳴ってしまい、困っていました。 カラカラ鳴らない良いミュートがないかと思っ..
写真向かって右側がプログレッシヴ・ロックの金字塔キングクリムゾンの「クリムゾンキングの宮殿」そして左側がプログレッシヴロックを何と弦楽四重奏で演奏してしまう日本の”モルゴーア・クワルテット”のアル..
多彩な活躍で人気を集めるヴァイオリニスト・奥村愛のスペシャル公演が決定! 1日目はピアニスト三輪郁を迎えて華やかなヴァイオリン名曲を、 2日目は信頼するストリングスメンバーと、スペシャルゲストに ..
サイトに記事追加しました。「姿形を楽しむ~ヴァイオリンの弓を楽しむ」です。見た目は演奏には直接関係するわけではありませんし、分かりやすい部分で善し悪しの判断は困難ですが、それでも見た目からも善し悪しを..
八井汎親さんという職人さんが、輪島塗でヴァイオリンを作るという活動をされているのがニュースになったことがあります。 重ね塗りが必要な輪島塗なので最初は良い音がでなかったようなのですが、試行錯誤の..
年に一回の音楽教室のコンサートで子供がヴァイオリンでドヴォルザークのユーモレスクを弾きました。昨年に比べて結構レベルアップしました。指板の第一ポジションに加え第三ポジションを使うようになりましたので左..
サイトに記事追加しました。「音の違い~ヴァイオリンの弓を楽しむ」です。弓による音の差については弓そのものだけではなくヴァイオリン本体との「相性」や演奏者との「相性」が出がちです。音を判断するにはその点..
ヴァイオリンの松尾依里佳さんが はじめての赤ちゃんを妊娠したとブログで読み、 旦那さんは誰なのか気になった。。 どうやら一般の方らしいので 詮索不要ですね、おしあわせに!!
2016年6月に58歳で乳がんのために亡くなった若林暢さんがNHKの朝の情報番組 「おはよう日本」で紹介されて、注目度が急上昇していますちゃ。 若林暢さんは、東京芸術大学を卒業後、ジュリアード..
2016年6月に58歳で乳がんのために亡くなった若林暢さんがNHKの朝の情報番組 「おはよう日本」で紹介されて、注目度が急上昇しています。 若林暢さんは、東京芸術大学を卒業後、ジュリアード音楽..
サイトに記事追加しました。「弾いた時の感触~ヴァイオリンの弓を楽しむ」です。弾いてみるとヴァイオリンの弓から感じる「感触」が多くあります。この「感触」は演奏上重要です。 https://www.vi..
9月13日(水)19:30 渋谷eplus LIVING ROOM CAFE & DINING にて 奥村愛デビュー15周年記念のスペシャルイベント「奥村愛のHAPPYライブ!」を開催します。 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ