クリア
関連するラベル パイロット
万年筆」 の検索結果 3137 記事
万年筆の国産3大メーカーといえば、大きい方のP社と小さい方のP社、そしてS社のことを指す。 僕が大きいP社の万年筆を愛用していること、また小さいP社の書き味を高評価しプレゼントによく選んでいることは..
13:41 11/15 怠惰雑記 by 守田カラス http://moritacrow.seesaa.net/
パイロットの廉価入門万年筆「カクノ」は素晴らしい。世界には高価な金ペンが数多あるのに、安価な鉄ペンでここまでの書き味を出されては困ってしまう。そんな思いはかつて記事にした。→パイロット「カクノ」 ..
18:26 11/13 怠惰雑記 by 守田カラス http://moritacrow.seesaa.net/
最近は、仕事上でもパソコンを使うことが多くなり、文字を書く機会が減っています。 それでも手書きの手紙や文書は、もらって嬉しいですよね。 文体や文字のくせ、文字の濃淡等によって、その人のこと..
アイドロッパー化したプレピーですが、書いている最中に2本ともペン先の裏側からインクが漏れました。ワセリンを塗ったネジ部分からは漏れる気配はありません。 かなりの量がポタッと落ちるので、アイドロッパー..
長谷部くん 極みですよ。 Tlが、わいわいして ちょって長めに言いたかったので ブログにきましたり 刀剣乱舞オンライン Twitter Tlに、長谷部くん。 おわー ..
雑誌付録の万年筆でコンバーターが使えるのか試してみました。ヨーロッパ規格との事ですが、ペリカン製では800円もします。 そこで見つけたのが、Amazonで売られていた中華製コンバーター。中国からの送..
セーラー万年筆から「四季織 月夜の水面」シリーズが登場しました。 四季織シリーズは、日本が織り成す四季を感じる万年筆です。 「月夜の水面」は、暗闇に差し込む水面を照らす月光の四季を..
(*N大学運営SNSの筆者アカウントへの投稿を一部編集し掲載しています)  ここ一月ほど、愛用の万年筆のペン軸を握ると手指がインクで汚れるようになっていた。使わない時はペン先を上に立てかけていた..
11:15 10/10 文学ノート by ろぉじ生 http://bulien.seesaa.net/
Afternoon Teaオリジナル万年筆が付録の日経ウーマン2017年11月号。 自分も買っちゃいました。 (男ですけれど) 日経 WOMAN (ウーマン) 2017年 11月号 ..
20:06 10/08 万年筆 by まんねんひつ http://mannnennhitsu.seesaa.net/
特別付録 アフタヌーンティー オリジナル万年筆
万年筆の軸に直接インクを入れて使う方式をアイドロッパーと言うそうです。この方法なら、コンバーターを使わずに他社のカートリッジインクが使えます。 インク漏れ防止に「ネジ部分にはシリコングリス(時計..
全部、透明化してしまいました!なんて、楽しいの! 書くためのノートを探していたら、かなり昔に買ったルーズリーフが出てきたのでバインダーを買って来てノートにしました。バインダーって、左側が書きにくいの..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ