クリア
三寒四温」 の検索結果 190 記事
ハイサイ! サンニン(月桃)もまだ室内。最低気温が10度以上にならないと怖くて外に出せない。 タネから発芽したサンニン(月桃)も葉っぱが二枚になると立派に見える。そして、この艶は若さの象徴か!?き..
09:20 04/03 はるさあ はーぶ by あらおっさん http://harusaaherb.seesaa.net/
三寒四温・・・まさにこの言葉がしっくりとくる季節の変化に再びの冬を感じることになる。目的地に向かうまでの道路は、夜半から降り出した雪が5㎝程度積もって・・・すっかり冬だね。『降雪』入渓しても、雪はずっ..
先週半ば、寒い、冬に逆戻り、って思ってましたが、 一転今日は暖かかったですね。 明後日は、また寒くなって、週末にかけて暖かくなるみたいです。 まさに三寒四温って感じですね。 ..
もうすぐ 春ですよ――! 最近は寒くなったり、暖かくなったりと三寒四温の様相ですが、先日の3月5日は暖かい日でしたので久々のサイクリングーー 今年初でした! と言う事で、暖かいと言っても軍..
04:00 03/09 岩手県洋野町 発信 by ムギちゃん http://blog.tsdo.net/
当ブログをご覧いただきありがとうございます。 昨晩は寒かったですね。 雪がちらついてました。 冬に逆戻りですね。 三寒四温。 3日寒くて4日暖かい日が続く。 ..
 緩む・・・張ったものがたるむ事。緊張がほぐれたり、油断する事。厳しかった状態・程度がゆるやかになる事。固いものがやわらかくなる事。速度などが減ずる事。取引で、相場が少し下がる事。  緩むものはたく..
今朝、目が覚めると辺りが何時もより明るかった 空から雪が降り、雪越しに見えるお月様はとても綺麗で 三寒四温 季節はまだ冬 『メンテナンス』                 ..
先週の釣りでは2℃だった気温も、今日の釣りでは18℃と気温が安定しない。 三寒四温を繰り返して春になるんだけれど、ちょっと差が激しすぎます 『眠渓』               ..
三寒四温とは良く言ったもので、昨日今日と暖かい日が続いて 1週間で景色も変わり 『流水』 気温が上がると、渓魚の活性も上がる たとえ、雪代が入っていてもね。    
2015年 渓流解禁に向けて、作業は進む 『編込』 編み始めると、同じ作業の繰り返しなので なんてことない・・・と思うのですが、中々気持ちが動き出さずに ようやく 本日スタート    
三寒四温・・・今年もまた、季節が変わる時期を迎える 山に行ったら、また雪が降り 少し進んだ春の気配を冬に戻す 『雪中』 今の時期にしか出来ない雪中釣行 今回は雪の渓を遡行します。    ..
冬から春へ、移り行く季節の中、前日の雨の影響で大きく下がった気温 三寒四温、今回はその言葉を感じながらの釣りになる。 『気温』 雨の影響は思った程でもなく、濁りも増水も意外と落ち着いている ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ