クリア
三島由紀夫」 の検索結果 409 記事
青春の特権と言えば、一言を以ってすれば無知の特権であろう。 「私の遍歴時代」 三島由紀夫 金閣寺改版 (新潮文庫) [ 三..
時代小説や歴史小説で昭和の初めから40年に渡り活躍され「樅の木は残った」などで知られる山本周五郎は賞というものをもらっていない。特に文藝春秋の主催する文学賞を辞退するにあたり「菊池寛など相手にしていな..
2017年9月27日 歴史関連ニュース 鳥羽伏見の戦いの歴史画発見 騒然とした京都御所描く : 京都新聞 小波魚青「戊辰之役之図」 http://www.kyoto-np.co.jp/sig..
久々に小説を読む余裕が。 近代文学を読みなおしたくて探してみるものの、漱石、太宰は沢山あれどお目当ては残念ながらみつからず。 (そんなに大きな書店ではなかったから) で、三島自体..
美しい星 日付:2017年17月01日(土)   (公開:2017年5月26日~) 開映:20時15分~(予告含む) 劇場:渋谷アップリンク 座席:スクリーン3 B-4 料金:映画サー..
こんにちは~映画大好きのゆらりです 当ブログにお越しいただきありがとうございます 初めてお越しいただいた方もごひいきにして頂いているかたも 貴方との繋がりをもてた「映画と..
《ブックデザイン》  あかね書房『少年少女世界推理文学全集』(以下、『本全集』)のブックデザインは、沢田重隆、鈴木康行のお二人があたられています。 1)沢田重隆 “1918年、東京生まれ。東..
【至極の名言と絶景】やる気と元気が湧いて来る名言集! ◆この世の最も純粋な喜びは、 他人の喜びを見ることだ。 三島由紀夫 ◆人間は、もっとも多くの人間を喜ばせた者が もっとも大き..
今年に入ってからはじめた日本SF読書習慣。SFマガジン誌のオールタイムベストや日本SF大賞、星雲賞などを手掛かりに本を選んでいるが、今回読んだのはそれらとは趣を異にする作品だ。作者は三島由紀夫..
まるで村上春樹の小説を読んでいるようだった。 文体はまるで違うんすけど、 話は村上春樹の小説みたいで なんか笑っちゃったな。 主人公の男はなんの取り柄もない男だけど、
07:03 05/13 カフェビショップ by ビショップ http://cbishop.seesaa.net/
 人間の欠点と美点ってなんだろう   美しい星における佳境は地球人(人類)を守ろうと考えている大杉家の父であり火星人であると自覚した重一郎と、人類をすべて安楽死させる計画を持っている白鳥座あたり..
04:02 04/30 読書云々 by 織原奈央 http://www.orihara.xyz/
美しい星、映画化だって、すごいね。  え、映画化……。しかもキャストは  リリー・フランキー、 亀梨和也、橋本愛、、中嶋朋子、佐々木蔵之介という、監督は「桐島、部活やめるってよ」や「パーマネント..
00:00 04/28 読書云々 by 織原奈央 http://www.orihara.xyz/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ