クリア
三線の力」 の検索結果 23 記事
はいさい!上江田武信です。今日、私は、過去に投稿したブログや動画、facebookを見てあることに気がつきました。人はどういう時にワクワク感が増して、心がウキウキするのか?心が弾むのか?踊ったりもする..
はいさい!今、雨が降っていて南国沖縄ですが、久しぶりに小型ストーブを足元に置いています。おいおい、半ズボンじゃなくて長ズボンにすればいいじゃん、って、心の呟きを無視。(笑) 沖縄と鬱、音楽と..
さんしんの日はサンシンちゃんの誕生日 はいさい、今日から練習しようと決めた課題曲があります。それはかじゃで風節(かぎやで風節)です。私が三線を始めた時にさんしんの日があるということをはじめて知りまし..
はいさい!時間さえあれば過去のブログを読み返してはニヤニヤ、自分で書いたブログなのに感動して泣いたりしている上江田武信です。感動したり、ニヤニヤしているブログは愛犬物語のブログです。こちら。 良..
沖縄生まれ、沖縄育ちですから、沖縄が大好きです 沖縄の県民性 ハジカサーが多い 三線を始めたらハジカサーが治る!? でも、私はハジカサーでした。三線は、沖縄愛はそんな私の背中を押してくれ..
この度、沖縄の魅力を動画で綴る、伝えるブログとYouTubeチャンネルを開設して、 私が感じる、感じさせられた皆さんの声を当ブログで紹介しようと思います。 YouTubeのテーマソング..
はいさい!上江田武信です。今、私は古いアルバムの写真を見たり、過去に投稿したブログを閲覧したりして、あの当時にどんなことをして、何を考えていたのか?振り返っています。そして、今の気持ちと過去の自分の気..
はいさい!今日の私は特別脳の状態が絶好調ですよ。絶好調な理由はタップリ睡眠を取ったことと、過去のブログを整理していたらネタが多いという理由なんですけどね。(笑) 一番ネタが束になったのは愛犬物語のブ..
心の視力は計測することは出来ないけど、心の視力も良くなったような気がします 心の視界はどんなに上等な広角レンズよりも宇宙も写せる視界が広がっていると思います。 寒い日が続いたお蔭で、普段感..
初心者向け三線の練習方法、心構え 新しい年に新たな事へチャレンジする。そんな方々が多いですね。私の周りでは三線を始める人が増えています。近くに三線教室があれば、誰かが教えてくれるのであれば、意外と思..
身も心も浄化される感じがする感覚と三線の音色 はいさい!上江田武信です。前回の投稿では、憂鬱という日が長く続いたら危険信号という記事を投稿しましたが、2年前に私は下記の写真をイメージにしてこんな投稿..
憂鬱、憂鬱な時、憂鬱な日ってどんな時でしょう? 憂鬱と感じる時間、憂鬱な時を楽しいと感じる時間に、雑念を遮断する力が三線の音色にはある。 憂鬱とは? 1 気持ちがふさいで、晴れないこと。また、そ..
前のページ    1  2    次のページ