クリア
三線の楽しみ方講座」 の検索結果 40 記事
はいさい!上江田武信です。今日は大声で「沖縄最高!!!」って、思わず叫びたくなるようなポカポカ陽気の半袖日和でした。 予定では海へ行って三線を弾いて、大きな声で歌って。愛犬達は海で遊ばせて。そん..
はいさい!上江田武信です。今日の沖縄の天気は曇り空。寒くはないけど半袖日和でもありません。さて、3年前の今日はというと私の投稿では、初夏を思わせるほど暑い。夜になっても海で三線を弾いても半袖で十分だと..
前回の投稿とダブりますが(前回の)続きの投稿です。 こんな三線体験はやりたくてもなかなか出来ない三線体験です。 昨日も素敵な出会いがありました。愛知県から近い将来沖縄移住するという素敵な夫..
はいさい!上江田武信です。今日は久しぶりにパニックになりました。何故かというと携帯(スマホ)が起動しない。新機種に替えたばかりだから面倒なことになりました。代替え機がない。他店にもない。24時間電話が..
はいさい!今日も朝から絶好調な上江田武信です。朝起きて、あっ、珈琲がない。朝起きたらすぐに飲むのが珈琲なんですよ。珈琲を飲まないと1日が始まらないと私の脳はプログラムされているようですね。 ..
はいさい!月曜日の朝。沖縄は午後からこの調子だとポカポカ陽気になりそうです。今、ブログを投稿することがとても楽しいです。 どうして? 閲覧してくれる人が日に日に増えているからです。共感、共..
はいさい!上江田武信です。今朝、YouTubeを見ていると楽しそうに三線の練習をしている動画や送別会で三線演奏している動画や三線をはじめたばかりの1年生が大勢の前で三線を演奏して、誇らしそうに嬉しそう..
はいさい!上江田武信です。1年前の今日、私は安里屋ユンタの動画をアップしていました。自分でアップした動画なのに面白いと思ったので紹介します。 三線の弾き方 安里屋ユンタ アレンジして弾い..
海へ行くと世界は繋がっているんだ。国境なんて本当はいらないのだ。って、そう思うことがある。国境がない例えによくつかわれるのが音楽だ。音楽には国境がない。最近では、インターネットも国境がない。(一部制限..
はいさい!上江田武信です。昨日、半袖、半ズボン日和の沖縄ですと投稿したのに、また肌寒くなっている月曜日の朝を迎えています。さて、facebookには呼夢三線広め隊専用のコミュニティーがあります。そのペ..
はいさい!上江田武信です。沖縄ではどんな楽器もよく似合うなぁ~って、改めて思った。沖縄の音色と言えば三線。そんなイメージを持っている人たちがダントツに多いと思います。しかし、私の周りでは意外と多いのが..
はいさい!上江田武信です。久しぶりのポカポカ陽気の沖縄。久しぶりに半袖、半ズボンのいつものように、マイスタイル日和の土曜日です。今日の三線体験は北海道から沖縄入りした新婚さんでした。 沖縄で夢中..
前のページ    1  2  3  4    次のページ