クリア
三線講座」 の検索結果 99 記事
ハイサイ!上江田武信です。月曜日だけど日曜日の感覚でもある今日の朝からのスタート。でも、朝からひっきりなしの嬉しい電話。 さて、今日のテーマは、昨日に続いて三線体験の内容です。 日本の楽器..
ハイサイ!上江田武信です。寒くは無いのですが梅雨寒でしょうか?気温が22度、23度までしか上がらない沖縄の気温でした。お陰で暑くもなくちょうどいい感じで1日を過ごすことができました。 今日の三線..
ハイサイ!上江田武信です。昨日は寝苦しいほど暑い夜でした。扇風機を押し入れからださナイト。(笑) 今日は生憎の曇り空で夜中に雨が降った様子です。でも、涼しいから過ごしやすい一日になりそうです。 ..
ハイサイ!上江田武信です。今日の沖縄は朝からいい天気。窓から日差しが入って、「暑いぞ」って、目が覚めました。清々しい朝だ。洗濯物も早く乾くぞって主婦感覚になった麻の目覚めでした。(笑) さて、連..
ハイサイ!上江田武信です。前回の投稿でメトロノームを使って、三線の練習をすると良い。そんな投稿をしましたが、メトロノームのリンクを張るの張っていなかったので再投稿します。 あれから、メトロノーム..
ハイサイ!上江田武信です。昼寝なら食後に仮眠を取ったので夜な夜な起きて、今先まで三線の練習をしていました。うちの犬たちは生まれる前から(サンシンんちゃん以外)私の三線の音色を聞いているから、私がどんな..
ハイサイ!上江田武信です。昨日は久しぶりに半袖日和。このまま海開きに向かって暑くなっていくと思ったら、今日の気温は20℃。昨日と比べているから20℃が肌寒く感じます。 沖縄で沖縄で暮らしている感..
ハイサイ!上江田武信です。昨日の三線体験は私にとってすべてが新鮮な気持ちと学ぶことが多い三線体験でした。今までいろいろな国々の方々が沖縄に足を運んで三線体験をしました。本当に全く言葉が通じなくて、日本..
ハイサイ!上江田武信です。しばらく、沖縄はいい天気が続きそうな空模様です。1年前も、2年前も、私は海で三線を弾いて、沖縄での海三線を小さな魅力として発信していたようです。 さて、..
ハイサイ!上江田武信です。半袖日和の温かい沖縄です。お昼ごはんを食べたらポカポカ陽気に誘われて眠くなりそうな私です。さて、日に日に私も歌で参加している【沖縄に恋したら】の予約注文が当方にも届くようにな..
ハイサイ!上江田武信です。最近、私の脳は今まで経験したことばかりやっているので、今まで経験したことがないような脳が活発に忙しく、楽しく働いているような感覚です。その分、大切なことをすっかり忘れるという..
ハイサイ!上江田武信です。急に雨が降り出しました。今はカエルが大合唱しています。(笑)さて、沖縄に恋してのCDジャケットも明日には完成。(今はラフ案)レコーディングした音源も明日、明後日には完成する。..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9    次のページ