クリア
関連するラベル 嘔吐 便秘 腹痛
下痢」 の検索結果 2246 記事
15日間簡単プログラム!オナラ体質改善プログラム 実践1日目で効果を実感! 整腸剤や市販薬の頼らず キッチリおならを改善させることができます。 回数だけならまだしも、おなら..
09:27 10/21 春夏秋冬 by ニュース 2015 今日のネタ http://news2014neta.seesaa.net/
腹水とは!? 体内にある臓器を包む膜を腹膜と言います。腹膜は臓器と臓器の摩擦を少なくするために腹腔と呼ばれる隙間を作っていますが、その腹腔には健康な人であれば通常20~50mlの水が有り..
末期癌に伴う腹水貯留の原因と治療・対策法について お腹に水がたまってパンパンに張ったり、膨らんだりして苦しい状態が、腹水による腹部膨満感です。腹水とはどのような原因で起こるのか、また治療..
腹水はガン以上に余命に直結?自宅行う腹水、癌の漢方治療 腹水とは!? 体内にある臓器を包む膜を腹膜と言います。腹膜は臓器と臓器の摩擦を少なくするために腹腔と呼ばれる隙間を作っていま..
胸水とは 胸水とは、胸腔内に溜まった水分のことをいいます。胸部には「胸腔」と呼ばれている胸膜で囲まれた空間があり通常でも少量の胸水が溜まっています。この液体は、肺の外側を覆い、胸腔を潤滑..
どうもこんにちは!(この女性めっちゃ美人。。。(笑)) 今回は雑学ということで、今まで気になっていたんですがなかなか調べるに至らなかった「下痢の時にケツが痛くなる理由」を調べたので簡単に紹介したいと..
DHA・EPAは、からだにいいからといって摂りすぎもよくないみたいです。 DHA・EPAを摂り過ぎると、逆にからだに異常を来たす恐れがあるそうですよ。 一度にたくさん摂取するのではなく..
夕べの晩御飯に、野菜サラダでキャベツと大根とセロリの千切りのサラダがあったのですが、色合い的に、大根とセロリが同じに見えてそのまま食べました。が!、セロリの千切りで痛い目に遭ったのを思い出しましたが時..
「過敏性腸症候群」 をご存知でしょうか。 私は、受験生真っ最中の高校3年生の時に「過敏性腸症候群」を発症しました。 最初は「ちょっと具合が悪い」くらいであまり気にしませんでしたが..
こんばんは、「アレルギー」と「安全性」の研究者、KAZUOです。 10月に入りいよいよ秋本番です。 秋と言えば、「スポーツの秋」 皆さんの中にも「外で体を動かして体調を整えよう!」という方も多い..
お久しぶりです。 アラフォー友晴です! もう3日経ちますが、24日に誕生日を迎えました(≧∀≦) じつに39回目の誕生日ですよ。 当然ながら彼女もいません(´Д` ) も..
抗がん剤の副作用による「下痢」は、腸の粘膜障害、白血球の減少による感染、抗生物質の使用の影響などが原因で起こります。また、発生時期が異なる1)早発性の下痢と、2)遅発性の下痢の2種類あります 1)早..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ