クリア
中国語」 の検索結果 3921 記事
先程、youtubeでの中国語会話の講座を案内させていただきましたが、第2課もアップしているのでそちらも立て続けに紹介させていただきます!!! グルメしか興味ない方には、邪魔かもしれませんがそこはご..
皆さんにご報告があります!!! このブログは、グルメブログとしておすすめのレストランを紹介してきましたが、youtubeで中国語の講座を始めましたのでこのブログでも紹介したく投稿します!!笑 今ま..
同じ漢字でも、感じが生まれた中国と日本では意味が違うことが多い。 例えば「便座」。日本では洋式トイレの腰掛のことだが、中国では「あり合わせの席」といった意味になる。 同じく「便」を..
16:52 07/19 たった1分で世の中が変わる雑学 by たった1分で世の中が変わる雑学 http://www.zatsugakuking.click/
中国と日本といえば、同じ漢字民族の国であり、筆談でコミュニケーションできる便利な面もある。しかし、この筆談で、思わぬ誤解を生むこともある。 例えば、日本人が「レター」のつもりで「手紙」と..
14:48 07/19 たった1分で世の中が変わる雑学 by たった1分で世の中が変わる雑学 http://www.zatsugakuking.click/
月9ドラマ『好きな人がいること』にも出演している 人気俳優の野村周平さんが中国語がしゃべれることでも有名です。 実は野村さんは中国人のクォーターであることをブログでカミングアウトしています。 ..
14:37 07/11 NoKidding! by 虎次郎 http://nokidding.seesaa.net/
台湾で組んでいるバンド、四分鐘熱度樂團 (4 mINs TimeR)のセカンド・ミニアルバム行李箱 (Suitcases)がリリースされました!どうぞよろしくお願いします。 1. 雨天快樂 (Hap..
中国語を学んでいる。 理由は英語の次に需要がある言語だと思ったからだ。 大学の講義も受けている。そして来週ついにテストがある。 内容はリスニングと作文だ。 リスニングはその音を..
20:01 07/09 幸せな日々 by ちゃんひろ http://tyannhiro.seesaa.net/
「アナザースカイ 野村周平が台湾へ」に登場したスポット 今晩(7/8)放送された、日テレ「アナザースカイ 若手人気俳優の野村周平が台湾へ」。「アナザースカイ」はご存じのとおり(?)、ゲストが思い..
温泉に入りたくて、一旦日本に帰ったわけじゃないけどww 10日ほど帰国して過ごしたあと またまた中国へ行ったのが3月の下旬 最後の一ヶ月の奉公になりそうなんだが・・・実際なっ..
19:19 07/07 田園生活 by 田園生活 http://rufallife.seesaa.net/
東京ってホントなんでもありだよね。 今日、青山通りの表参道から渋谷へ歩いていたら、 青山通り沿いに、セーラー服?だよな机といすを歩道の端に置いて座っているんです。 机の上には、 ..
今日も校舎についてNHKラジオ まいにち中国語 から始まった。 水曜日は嫁さんを駅まで送った後校舎に来るから 校舎に向かう車の中で らじる★らじるから まいにちハングル?が流れてくる。 予約の..
午前中は英語・中国語に専念しよう。 もちろん富士山の撮影が入れば、そちらを優先するけれど ちゃんと前夜に予習して、 車の中からでも『まいにち中国』を聴こう。 富士五湖へ行って富士山の写真を..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ