クリア
中山道」 の検索結果 183 記事
都道府県名:埼玉県 開催日時・期間: 2017年11月4日(土)・5日(日)9:00~16:00 ※雨天決行 内容/みどころ: 深谷市産業祭  深谷市産業祭は、農・商・工業の魅力を発..
馬籠宿にほど近い、中津川市にある 中山道の中津川宿。 馬籠妻籠は超有名だけど、中津川宿は 見向きもされない。。。 古い街並みが残っている地区は狭い範囲 だけど、卯建の上がる美しい民家..
岐阜県中津川市にある有名な馬籠。馬籠の街並みを歩いているとなかなかレトロなお店を発見!小腹が空いた私達は五平餅を食べるために立ち寄りました。 お店は馬籠の上入口から少し歩いた場所にある「..
20160820 from matsumoto arrived at Niekawa station "south from here is Kiso area" ..
00:00 08/20 よしこ街道 by よしこyoshiko http://yoshikokaido.seesaa.net/
細久手宿の次の宿場町が 大湫宿です。 くわしくはこちら→大湫宿 明治以降、交通の主流から外れたおかげで 現在も往時の姿のまま、ひっそりと高原上に 残った宿です。 細久手宿は歴史..
中山道の細久手宿。 往時をしのばせる建物はほとんど 残っておらず、ガイドブックなどにも 取り上げられることもない。 詳しい歴史などはこちらへ。 細久手宿 標高420mの山中..
岐阜県中津川市に新しくできたオークワでおやきパンを購入しました。パンに押してある焼き印が魅力的での購入です。もちろんおやきも。 「中山道」って押してあるんです。中津川らしい焼き印です。よ..
からやま さいたま宮原店です。 リンガーハットがなくなり、その場所にオープンしました。 かつ屋の系列店らしいのですが、最近は鶏肉専門店、増えてますね 店内は広いラーメン屋っぽい作り ..
街道シンポジウムの一環で歩いてきました。 ↑詳しいルートと記録は【山行記録のページへ】もご覧ください。 岩村街道は中山道の大井宿から岩村城下を結んでいます。 生活物資や生..
飛脚状の収集で知られる山崎好是氏が最近、40年近くに及ぶコレクションを中心に展開した『飛脚-飛脚と郵便-』を出版しました。この方面には無知のGANですが、素人目にも興味をそそられる、大変な労作と映りま..
千葉県発!信州日帰りバスツアー参加者募集中! こちらのツアーは千葉県発の江戸の面影残る中山道の妻籠宿&馬籠宿を訪れるバスツアーです。 ツアーのおすすめポイント ・妻籠宿の「音吉」に..
本州中央分水嶺に位置する碓氷峠。
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ