クリア
乗り鉄」 の検索結果 78 記事
「鉄女」という言葉も ちょっと古めかしく感じる今日この頃ですが 「鉄下」は知りませんでした! 「乗り鉄」や「撮り鉄」など 鉄道ファンを指す用語はいろいろあるけど ..
フェイスブックやインスタグラムを見ていた方は、ご存じだとは思いますが、 今回の東京での「かさこフェスタ」に参加する、「往復」で色々な所に寄ってきました。 「往路」は、静岡県の掛川(左上..
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線に乗車してきた。水戸駅に停車していたのは2両編成で先頭はガルパンラッピング車両。 正直全く興味がないが、とりあえず写真に収める。 車内は転換式クロスシート。大洗駅を過ぎてから..
おたぬきの旅、最終日は出雲市から関西へ帰るという行程です。 出雲市駅6時10分発の普通電車に乗車、この電車は米子から伯備線を経由する新見行きです。このまま乗って岡山に出て山陽本線で帰ってもよいの..
わてつこと、わたらせ渓谷鉄道に乗車してきた。 桐生駅にて、わ89-310。車内はセミクロスシート。 渡良瀬川に沿って走っていくのだか、 途中から渡良瀬川の水量が乏しくなり渓谷が砂利道みたいに。 ..
春の青春18きっぷを利用し、まだ未乗車だった吾妻線に乗車してきた。両毛線で高崎から新前橋へ行き、吾妻線に乗り換え。 新前橋駅に停車していたのは私の大好きな115系1000番台。 しかも湘南色。全国..
湘南江の島駅から改札を出て少し歩いたところに江ノ電江ノ島駅はある。 江ノ電の沿線にはカメラを構えた人が何人もいた。 人気の極楽寺駅で下車。夏の緑が生い茂った状態の方が雰囲気がいいかも。..
2日目は秋田方面へ。 新庄駅前はすごい雪。 やや不安に感じながらも、奥羽本線の普通列車に乗り最初の目的地横手へ。 横手駅で降りてみると、晴れていて暖かくて街の積雪も少ない。北へ向かうから新庄より..
いずっぱここと、伊豆箱根鉄道駿豆線に乗車してきた。三島駅にとまっていたのは幸せのイエローパラダイストレイン。元の西武カラーに戻しただけ⁈ 伊豆長岡駅で下車。せっかくなので一回100円の周回バスに乗り..
余目駅より羽越本線普通列車に乗り鶴岡駅へ。駅前からバスに乗り市役所前下車。そこから徒歩3分程で鶴ケ岡城跡に到着。堀と石垣などが残ってる。すぐ近くには藩校致道館があり無料で入れる。 現存なのに無料とは..
2月某日、山形方面へ乗り鉄&城めぐり旅行へ行ってきた。新庄まで新幹線つばさに乗車、新幹線といっても福島から先は在来線を走るので時間がかかるのだが、大雪の中を走る列車に乗るのが初なので楽しい。 ..
年々その数を減らしていく国鉄型車両。 特に人気のあった1960年代設計の車両はまさに風前の灯火と言って良いほどその数を減らしてしまい、同様に人気のあった寝台列車はほぼ壊滅と言って良いほど廃止されてし..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7    次のページ