クリア
九州新幹線」 の検索結果 571 記事
 JR九州は、平成34年度に開業予定の九州新幹線・長崎ルートでのフリーゲージトレインの導入を断念することとなりました。正式に政府・与党に伝えるのは平成29年7月となります。  JR九州は、平成2..
 平成30年春頃より九州新幹線の新大牟田・新水俣間にある14トンネルで、携帯電話での通話やインターネットが利用可能となります。  これまで九州新幹線は、博多・新大牟田間について通信サービスを提供..
JR九州では、12月16日、プレスで2017年3月4日にダイヤ改正すると公表した( http://www.jrkyushu.co.jp/news/__icsFiles/afieldfile/2016..
毎週新幹線の過去を辿ってゆく【週刊新幹線】!3号となる今回は、新幹線の過去の歴史をたどる上で重要な新幹線車両の変遷について見ていく。 1. 車両の整理新幹線の車両は大きく2つに分類される。1つは..
http://hrp-newsfile.jp/2017/3160/ 幸福実現党・徳島県本部代表代行兼徳島第2選挙区支部長 福山まさとし ◆誘致運動が進む四国の新幹線 九州新幹線、..
先週5日、東北新幹線「はやぶさ」が開通しましたね。 今週の土曜日、3月12日には新大阪と鹿児島を直通運転する山陽・九州新幹線「みずほ」と「さくら」が開通するそうです🚄 その試乗会に行った、鉄道..
大雨の影響で、 運転を見合わせていた 「九州新幹線」が 7時前に運転を再開しました♪
2016年6月21日の「人生デザイン U-29」は九州新幹線のトンネル掘削現場で働く永井千彩希さんです。 現場では唯一の女性。男性ばかり、しかもほとんどが年上の作業員を相手に現場監督を務める。大..
JR九州は3日、熊本地震の影響で運行本数を減らしている九州新幹線(博多−鹿児島中央)について、7月4日から地震前の通常本数に戻すと発表した。 ただ、熊本−新八代の一部区間で速度を落とした運転は当..
11:09 06/04 笑う人の日記 by わらうひと http://warauhitodiary.seesaa.net/
鉄道ペディアNo.11に「さくら」が紹介されている。 今は九州新幹線+山陽新幹線の準エースとして活躍中だが、ルーツは大正7年にさかのぼるという屈指の歴史を持つ列車名なのじゃよ。第2次大戦後の昭和24..
06:05 05/27 じじ鉄 by ゆーせい http://www.jijitetsu.com/
九州新幹線の時刻表、各駅からの発着時間はコチラでチェックできます。 また、急なダイヤ変更、災害や事故等の情報もチェックできます。 JR九州トップページ駅別時刻表 鹿児島中央 川内 ..
熊本の地震から九州新幹線は必死の復旧作業が行われ 地震発生から13日後に再度開通を果たした。 その車体には「元気に!九州」と記載されていた。 みんなが協力して熊本を支えたいところだ。 また、流..
23:06 05/01   by zyoppii http://yoshizyoppi.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ