クリア
予防歯科」 の検索結果 48 記事
虫歯予防に効果的なフッ素洗口液、ミラノール。 これ通販じゃ買えないのね。 薬局でも売って無くて、 歯医者さんでしか買えないっぽい。 で、ミラノールを置いてる歯医者ってどこや? と思い..
いくつかブログ運営をしており、 コチラが少し滞ってしまいました・・。 気合を入れて、レポします! オーラパール洗口液6.8 ・独自開発「バッファ処方」 ・食事で酸性になった口の中をだ..
歯ブラシ 歯磨きペースト ドラッグストアではたくさんあり過ぎて どれを選べば良いのかわかりません 私たちも 新しい予防歯科の製品がでれば    まず私たちで試して..
ライオンから虫歯や歯周病のリスクを検査する画期的な機器が発売されました。 たった10秒で唾液の成分を6種類検査できます。 SMTの活用を進めてきましたところ、 ライオン株式投資の杉山..
新しい予防歯科の CAMBRAの臨床編のセミナーが 大阪で開催されましたので 参加しました。 0歳から5歳までは 6歳以上のCAMBRAとは ..
★キーワード★オーラルケア 歯周病 歯間ブラシ ゴムガム GUM ソフトピック カーブ型 SSS S 極細小林製薬 やわらか歯間ブラシ 歯ぐき 傷つかない歯肉マッサージ ゴム型 歯間ブラシ 物が挟まる..
アメリカの歯科大学 65校の内40校で採用された 予防歯科の CAMBRAセミナーに参加しました。 CAMBRAとは 患者さんの う蝕リスク ( Carie..
せっかく歯医者に行って色々教えてもらったので、 教えてもらったことを書こうと思います。 歯磨きの基礎知識について、3つ言われました。 ・歯ブラシは山切りカットじゃなく、フラットのものを使..
最近、毎週のように歯医者に行っています。 もう5回目ぐらいでしょうか。 最初の1回は、虫歯っぽい歯が欠けたので 行ってきました。 とりあえず、銀歯にして、その後、いろいろ調べていくと、..
自宅で予防歯科。 ライオンが2016年10月に発売するサリバリーマルチテスト(Salivary Multi Test)は、簡単で短時間に歯と歯茎の健康、口内の清潔度がチェックできます。 特に不..
私の家の50メートルぐらい離れたところに、 竹やぶがあります。 そこは名古屋市から ほんの数キロのとこです。 半径5キロ以内に 竹やぶはそこしかありません。 ..
こんにちは きまた歯科で 歯科衛生士をしています。 歯科衛生士として 虫歯や歯周病にならないように 日々 頑張っています! 先日、 小学校2年生..
前のページ    1  2  3  4    次のページ