クリア
事業仕分け」 の検索結果 1162 記事
行動派・山谷えり子議員 教育再生に奔走した山谷えり子参議院議員は行動派です。 拉致議連(北朝鮮に拉致された日本人を早期に救出するために行動する 議員連盟)の副会長として、拉致された横田め..
民主党の代表選ね。 これは想定外の追い風だったな。  これでたぶん、決まりでしょう!  (意味がわからないという人は過去の記事を参照してください)    ↓ こんな感じでどう..
反日ハンター・神功正毅です。梶田隆章氏、ニュートリノに質量があることを発見しノーベル物理学賞を授与されるでニュートリノに質量があることを発見したスーパーカミオカンデの予算が民主党政権の事業仕分けによっ..
東京大学宇宙線研究所付属神岡宇宙素粒子研究施設;行政刷新会議、事業仕分け作業ワーキンググループが、「スーパーカミオカンデによるニュートリノ研究」を含む経費を予算縮減と評定 >11月25日に、行..
梶田氏はニュートリノに重さがある事を立証して ノーベル物理学賞を受賞しました。 ニュートリノと言えばカミオカンデ、小柴氏と梶田氏 二人もノーベル賞受賞者を出したんですね。 ところで「スーパ..
産経ニュース;【鬼怒川堤防決壊】民主・枝野氏 「スーパー堤防の事業仕分けは全く関係ない!」 2015.9.14 12:31 >茨城県常総市の鬼怒川の堤防決壊をめぐり、専門家がテレビ番組で「(堤防..
よく耳にする言葉で、気になるものがある。  日本人は「いいもの」におカネを使わない。だから日本はダメなんだ。 これは主に芸術の世界で使われる。 「一流の人が作ったもの」が売れずに「バカが..
スポーツ報知;ソーラーパネル設置のため削られた自然堤防「一番危険な場所」も土のうだけ 2015年9月11日6時0分 >台風18号の影響による大雨で関東や東北では10日も記録的な豪雨が続き、茨城県..
昔、東京の丸の内にあったJAXAの広報施設、JAXAiです。2010年8月に行きました。 その年の4月に、事業仕分けにより廃止が決まった場所です。気軽にJAXAのことがわかる施設として良い気がし..
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141203-00000534-san-sctch 小惑星探査機「はやぶさ2」を搭載したH2Aロケット26号機が3日午後1..
なんかネットで調べて興味深いものを見ました。 勝間和代が御嶽山噴火について責任問う声 9月27日に長野県の御嶽山が噴火した件 この御嶽山を含む火山の観測事業が2010年(2011年度予算)の..
13:13 11/01 こうちゃん日記 by こうちゃん日記 http://kotyan-nikki.seesaa.net/
休火山の監視費用が事業仕分けの対象になっていたことに対し 縮小を求めた発言者である勝間和代さんに批判の声があるらしい。 そもそもがあの事業仕分け自体パフォーマンスの要素ばかりで 実際の効果っ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ