クリア
二次災害」 の検索結果 44 記事
おはようございます!局地的に猛烈な雨土砂災害など厳重警戒がまだまだ続いている九州地方の皆様は眠れない日々であろう、とんでもないくらいの豪雨が梅雨前線の猛威でまだまだこれから心配です。雨が上がった後から..
※画像はNHK Webからキャプチャさせて頂きました。 二次災害ですかね... NHK ニュースWebの伝えるところによりますと、9日、大雨が降り続いた北海道東部の羅臼町の国道で土..
それにしても天気がいいですね 台風ほんとに来てるんでしょうか ニュースだと明日の夜中接近らしいですが 微塵にも感じられない(笑) 今年台風多くない? 気のせいですか? 雨が多いので地盤が緩..
お墓の設計士です。 今朝の熊本は太陽がでて晴れてますね。 曇りにもなると聞いていたのですが、このまま晴れて土砂崩れが起きないように雨降って地固まるように太陽が地面を乾かせてしまえばいいにっと願..
熊本地方では余震が続いていますが、雨にもご注意いただき今後 土石流災害などの二次災害にも十分ご注意いただきたいと思います。 地震で地盤が緩んでいますので、雨が降ることにより土石流となって ..
お墓の設計士です。 おはようございます。 熊本は今朝も結構な雨で熊本の地域によってはかなりの大雨になるようですね。 二次災害が心配ですが、皆様もう危険な地域からの避難は済んでいらっしゃる..
お墓の設計士です。 今日の熊本は快晴で、昼夜の寒暖差が相変わらずに大きくて避難所、車中泊で厳しい日が続いているなと心配しております。 明日は大雨や暴風がっと天気がかなり悪くなるので、物資の配送..
地震が起きた時はパニックになってしまうので 電源を落とす、というところまでは頭が回りませんね。 しかし、神戸の時も、東日本大震災の時も 地震で起きる二次災害の火災などで家屋が焼けたりしました..
23:36 04/18 いい眺め日記 by たびたび http://e-nagame.seesaa.net/
こんにちは、 QueenBodyデザイナーの ゴッドハンド今村です。 全身のアンバランスは、 つり合いのとれていない半身同士 です。 上半身は細いのに、下半身だけが太い。 下半身は..
13:27 08/24 予防セラピストのブログ by 予防セラピスト 今村京子 http://villagenow.seesaa.net/
相模原市の在日米軍施設の相模総合補給廠が深夜に爆発しました。 なかなか激しい火が出て、爆風で窓が揺れたとの近所の住民の声がありました。 深夜4時ごろにインタビューを受けていた人が発言していますが、..
Yahoo:「迫る冬、焦る捜索隊…再び活動中止・台風も接近」 長野県の災害対策本部は9日午前、御嶽山の山頂付近で雲がかかるなどして視界が悪い上、午後1時過ぎから雨の予報が出ているため、この日の捜..
「火山なんかには登らなきゃいいのに・・・」って思う気持ちは強いですが、それでも自然災害に巻き込まれた人の報道を見ると、かわいそうですね。 鹿児島大学准教授の井村隆介氏の「火山に登らないこ..
前のページ    1  2  3  4    次のページ