クリア
関連するタグ 池上本門寺
五重塔」 の検索結果 437 記事
途中で外人さんにも聞かれたけど、やっぱり五重塔がみどころなんやろか??広いお寺なので、ゆっくり歩いて写真を撮ってきました。
20:03 07/18 くにタイぶろぐ by くにタイ http://www.kunithai.com/
伝法院の改修が6月末に終わりましたが 浅草寺の五重塔の改修が始まりました 改修に伴う寄付も募集しています ◇◇◇◇◇◇◇◇ にほんブログ村 にほんブログ村
07:51 07/07 浅草徒然日記 by 浅草イベント大好き http://asakusa-turedure.seesaa.net/
もう3週間近く前の事になりますが、6/11(土)に松戸市にある長谷山本土寺に紫陽花と花菖蒲を撮影に行ってきました。 今回は本土寺の紹介、次回は紫陽花、その次は花菖蒲をお届けする予定です。 ..
今回と次回は高幡不動尊のあじさいをお届けします。 高幡不動尊 正式名称 高幡山明王院金剛寺 真言宗智山派別格本山。京都智積院を総本山とする関東屈指の古刹であり、「高幡のお不動さん」と呼ばれて..
2446段ある階段登り口から10分ほど歩くと見えてきます。 立て看板の説明書きでは「平将門の創建」と書いてあります。途中、滝も観れます。 階段を登りに来るリピーターは沢山いて、時には外..
さくらです 昨年の秋から、 100年に一度と言われる大修理を始めている、 四国霊場88カ所 第70番札所 本山寺の五重塔 現在は、建築用のカバーで、その姿を見ることができません! ..
まだゴールデンウイークの写真が続きます。 今回は5/4に浅草寺で撮影した空高く泳ぐ鯉のぼりです。 この日はものすごく風が強い日で、立っていても吹き飛ばされそうな風が時折吹いてくる日でした。 そう..
東寺の五重塔、近くで見ると迫力がある。今日は中に入って、仏さんを見てきました。で、2階は部屋ですか?と聞くと、上まで部屋はありませんと言われた。1階に階段はあるけど、2階から上はこの五重塔の骨組みだけ..
13:43 05/11 くにタイぶろぐ by くにタイ http://www.kunithai.com/
朝からもう人がいっぱい並んでいます。今月、五重塔の特別公開をやってます。キレイやろうな!って、東寺まで行っといて入ってへんねん。
10:27 05/01 くにタイぶろぐ by くにタイ http://www.kunithai.com/
二年坂まで行っておいて、清水寺は行きませんでした。これ以上、くっついたばかりの足では上がれんやろ?? 五重塔と京都の青い空。今日の京都は、晴れ→雲り→雨の繰り返し。この時は、まだ晴れ。 な..
19:42 04/29 くにタイぶろぐ by くにタイ http://www.kunithai.com/
四国霊場第70番札所 本山寺 現在、『平成の大修復』ということで、 五重塔の大改修も始まっています。  ☆五重塔平成の大修復の取材記事はこちら 春の本山寺は、鎮守堂 ふきか..
池上本門寺の桜の3回めは五重塔と桜をお届けします。 この五重塔は、江戸時代 慶長12年(1607)に秀忠の病気快方を秀忠の乳母・正心院日幸尼(岡部局)が願い、建立したものです。国の重要文..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ