クリア
人手不足」 の検索結果 293 記事
従来「パートタイマー」といえばスーパーのレジ打ちや飲食店のアルバイトといったイメージが強かった。しかし昨今、これまでは正社員が担ってきた仕事でも切り出し、短時間や決まった日だけ働く人に任せる、つま..
コンビニでは人手不足で留学生の採用を強化していくんですね。 大手コンビニでは、少子高齢化の背景での人手不足の顕在化の 現れが現場でおきていて、そのためにローソンでは、ベトナム・韓国 ..
22:59 06/05 ライフアップでウォーキング by ライフアップウォーキング http://zhmuguttswhl.seesaa.net/
昨今居酒屋、ファミレスといったサービス業では人手不足が一層深刻な状況となっています。 昔から居酒屋やカフェやファミレスといった飲食サービス業は フリーターや学生の定番のバイ..
21:44 06/05 超定番!トレンドニュース by おとうさらりーまん http://chouteiban.seesaa.net/
求人広告を見た事のある人でマンション管理人募集の求人を見た事のない人はほとんどいないと思います。 夫婦住み込みで募集されているパターンも結構あり 夫婦で仕事できてしかもラク..
21:59 05/30 超定番!トレンドニュース by おとうさらりーまん http://chouteiban.seesaa.net/
介護現場は常に人手不足なので残業を強いられることが多い。 残業をしようが、日中に職員が足りないわけだから どう考えても業務が回らない日もある。 そんな時は他ユニットから応援を貰ったり..
こんばんは かのんです。 うちの旦那は元保育士で 女性の職員とそりが合わず 泣く泣く勤めていた保育園を退職して 次に就職した会社で システムエンジニア になったんですけど。 ..
22:09 05/10 明日もがんばろう。 by 篠崎 かのん http://www.kanon365.com/
先日、岩美町で採用面接の前に 「小倉ホットケーキ」 セットのコーヒーをいただきまして 最近はやりのフワフワパンケーキなんかより 不思議と、しっくりくるのは何故な..
23:50 01/16 鳥取 浜村温泉通信 by ヤサホーパーク http://hamamuraonsen.seesaa.net/
最近ニュースで言われてますが、 ヤマト運輸が取引先に値上げを 要請したり、従業員の増員に 乗り出しています。ケースに よっては契約打ち切りという 場合もあるようです。 ▼参..
こんばんは(^-^) 今回は皆様にも直接…関わっている問題点でもあると思いますので、少し真面目チックな書き込みにさせてもらいます( ..)φ その関わっている問題点とは、未だに我が日本国は..
クロネコヤマトとDeNAはこの連休中に神奈川県藤沢市でロボネコヤマトの試運転が始まりました。 ロボネコですか? ドラエもんみたいな? 違うようです。 クロネコヤマトの配達車が品物を配達する..
実習生という労働力 人手確保 人手不足の日本。働く外国人材は1年で2割増え、2016年に108万人と過去最高を更新した。最大の伸びはベトナム人の前年比56.4%増。何が起きているのか。 朝..
15:20 05/03 画廊伝説 by テツジン http://www.zoo575nw.xyz/
[東京 2日] - 労働市場の改善が続いている。総務省が4月28日に公表した3月の失業率は2.8%と、2月に1994年6月以来の低さとなった水準と変わらなかった。また、厚生労働省が同日公表した有効..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ