クリア
人材育成」 の検索結果 598 記事
今年2月の日経のタイの記事 【タイ東部に経済特区 高度産業を育成、4.9兆円投資 】 こんなニュースを読み返していました。確かにEECと呼ばれるタイの東部への投資を呼びかけてはいるけど、投資をあて..
11:05 09/26 KuniThai Blog by くにタイ http://www.kunithai.com/
My Favorite Quotes : 共感する言葉だったり、気持ちいいくらいに代弁してくれる言葉だったり、自分を形造る言葉だったり、やる気やパワーをくれる言葉だったり、元気にしてくれる言葉だったり..
仕事を覚えるだけでなく、人としての勉強ができるかどうか、それが大事です。 定着率が悪い。離職者が多いというのは、こういう勉強ができていないからです。ただ、作業を覚えて毎日を暮らす。これでは、飽き..
対話が大事といえど、それを職場で実践するには? 対話を促すオフィス環境というのはあるのだろうか? そんな問いのヒントをくださったのは、少し前にインタビューさせていただいた、 オフィス環境と生産性..
遠隔地の緊急医療の話題・・・。 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/122643 日本国内初の運用となる・・・医療用の小型ジェット機「メディカルジェ..
1on1というとバスケットボールの1対1のゲームを思い出しますが、ヤフーの1on1は週に1度、部下と30分のミーティングをするということ。 これが人材育成に効果があるということで、導入する会社が..
世代交代がうまくいかないのは 会社の将来に対する考え方が甘いから。 失敗に気づいたときはもうすでに手遅れか。 管理職が考える人材育成は会社を世代交代させるルーティーン。 方法に失敗はなけれ..
正直に言います。セミナー・研修会参加では、人は育ちません。 参加させると変わるのではという期待感がありますが、1週間もすると、元の状態に戻ります。 勉強という意味では良いかもしれませんが、会社..
将棋の話題・・・。 将棋の最年少棋士で・・・プロデビューから無敗を続けている・・・中学三年生の藤井聡太四段14歳・・・愛知県瀬戸市が・・・26日・・・ 東京都渋谷区の将棋会館で指された竜王..
プロ野球ネタです。 祝!中日ドラゴンズ・・・荒木雅博選手2,000本安打達成♪ 中日ドラゴンズ黄金期(2003年~2012年の連続Aクラス以上)の初期からのレギュラー最後の生き残り・・・荒..
プロ野球ネタです。 今年も明日から日本国内のプロ野球は交流戦が開始・・・。 今季は・・・どのチームが上げ調子となるのか・・・楽しみです♪ 監督2年目の・・・梨田楽天と金本阪神の快進撃..
プロ野球ネタです。 森ドラゴンズ7試合目で今季初勝利・・・。 中日ドラゴンズ・・・19年ぶり最下位からの再建の道のりは・・・キビシイなあ・・・。 昨シーズンからの連敗も11で止まり・..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ