クリア
人間力」 の検索結果 224 記事
少年サッカー侍コーチのカリスマ指導法<TOPページ> 少年サッカーを長年やっていると 本当に様々なチームがあるなぁと感じる。 常勝チーム、いつも負けてしまうチーム。 年間を通して伸びて..
少年サッカー侍コーチのカリスマ指導法<TOPページ> 気持ちが足りないって言われるのだけど? という相談を子供にされた時にどんなアドバイスを してあげたらいいのか考えてしまった。 なぜ..
人は誰でも成長していくものである。 「今年のチームは小粒で厳しいんだよね~」 これは新チーム立ち上げ時期によく聞く言葉である。 チーム立ち上げ当初に評価の低かったチームが 県大会でベス..
自分自身を信じてあげないと・・・ 以前にも同じようなことを書いた。 昨日は自分の公式戦だった。 負けると降格の可能性が高まる試合。 緊迫していた。 そういう状況で普段の自分のプレーが ..
情熱をもってサッカーをしよう。 外国人とサッカーをやると圧倒的に 日本人と違うところがある。 それは、「闘う」という気持ちである。 日本人からするとあきれてしまうほどに 闘う姿勢を見..
【夢や目標を持つことの意味】 学校では夢や目標を持とう。 といった教えを受ける。年齢を重ねるにつれて 現実を向き合う回数が増える。 そして多くの子供はなんとなく自分の現実の中で でき..
【凡事徹底】 誰もができることを誰もができないレベルで行うこと。 例えば、 毎日15分の基礎練習を365日確実にやる。 試合中にボールを奪われたら、さぼらずに 自陣に戻る。 ..
【自分を信頼する強さ】 自分を信じれる人は絶対的に強い。 自分を信じられない人が他人から信じて もらおうというのは、筋が通っていない。 自分を信じる。 過信とは違う。 ..
細かいことを感じるか、感じないか、考えるか、考えないかで 人の成長は変わってくる。 これは、中村俊輔選手(現ジュビロ磐田)の言葉です。 この言葉を多くの人が大事にしてほしいと思う。 ..
何事も一人前になるには10年かかるという。 私はサッカーを始めて26年になる。 今も尚現役でプレーしている。 26年やって思うこと。 「まだまだうまくなれる。やるべきことは永遠にあるな。」..
感性は成長するための大きなポイント。 一生懸命練習しているけど、練習のわりにうまく ならない子がいる。 こういう子と会話をしてみると気が付くのだが、 感性が鈍いというか、大雑把なのであ..
今日のスクールでの出来事。 練習終了後に、 「コーチ、僕はうまくいかないからもうサッカーやめたい。」 泣きながら相談してきた子がいた。小学1年生。 サッカーは大好きだけど、うまくできな..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ