クリア
介護施設」 の検索結果 897 記事
特別養護老人ホーム にしきの園 群馬県佐波郡玉村町大字飯倉59 ℡0270-64-6666 [ここに地図が表示されます] 特別養護老人ホームタマビレッジ 群馬県佐波郡玉村町大..
特別養護老人ホームは、社会福祉法人や地方自治体が運営する公的な施設です。 寝たきりや認知症などで在宅での生活が困難な高齢者が入居できます。 公的な施設なので、民間の施設に比べると割安な料金で..
スマイルスプーンっていう介護用品が人気らしい。 まとめ買いの商品が売れているみたいだから、介護施設での採用もあるんだろう。 スプーンですくったものを、そのまま片手で口の中に入れることができるか..
私個人の現状として 『仕事で目標を見失っている理由とは?』 の記事に書きましたように キャリアパスも見込めず、目標を見失っている状況です。 しかし目標がないことが退職する理由にはな..
去る2017年9月18日は敬老の日でした。 私の施設でも恒例の『合同敬老祝賀会』が開催されました。 『合同』というのは、 当法人の事業所全てが一緒に行うので 合同という冠がついてい..
私は特養併設のショートステイで働いています。 介護施設にも徐々に組織体制が確立されつつあり、 一見、キャリアパスが存在するかのような体裁を繕っています。 今までは、 ・サブリーダー..
雨降りの8月から9月初めでしたね^^;今日は、晴天で洗濯物もはやく乾きそうですね! 先日、(8月30日)に開催した健康教室の画像が届きました。 ケアセンターで開催した健康教室^^自己紹介から始まり..
よく研修やコンプライアンスのチェック項目のひとつとして 『自分の施設に自分や家族を入所させたいですか?』 ということを聞かれる時がある。 要は、自分や家族等の身近な人が 利用者とし..
8月21日に最後の続報記事を書いたきり、 全く音沙汰や続報が無くなってしまった岐阜県高山市の 老健『それいゆ』で短期間に入所者が5名死傷した問題。 私はてっきりまたしても ・闇に葬..
【関連過去記事】 『『介護老人保健施設で3人死亡、2人入院』これは既に事件と言っても過言じゃない』 『5人の死傷者を出した岐阜県の老健『それいゆ』担当男性職員を退職させていた』 この..
2017年8月18日の当ブログの記事 『『介護老人保健施設で3人死亡、2人入院』これは既に事件と言っても過言じゃない』 で書いた岐阜県高山市の介護老人保健施設(老健)『それいゆ』でのニュー..
介護施設で使う食器はプラスチック製なんですね。 小学校のときの給食みたいに。 なんだか味気ないなぁと思って。 いろいろと理由はあるんだろうけど、あれで食欲がわくのかなって。 敬老の日に..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ