クリア
仏壇」 の検索結果 1157 記事
 仕事は,昨年春に辞めようと思っていた。    去年1月,妹の葬儀後に再び「最期の場」となった神社に立ち寄り 後ろ髪を引かれながら白い冬道を自宅へ戻る長距離の車中, 訃報から5日間張り詰め..
 先程,かなり前にアカシジアの事例に関する記事を見つけて 衝撃を受けた某フリーライターの方のブログを久しぶりに訪問した。    今回は,日本で英語指導の仕事をしていたニュージーランドの青年が..
  7月末に観察園の大掃除で色んなホコリを浴び、喉をやられたかも…と思っていたら案の定、朝から喉が痛くて体が怠い。 梅雨が明けたと言うのに、急に涼しくなってしまいエアコンを掛けるまでも無いと窓を..
8月になりました。 8月といえば、すぐに思い浮かぶのがお盆です。 今日も「林修の今でしょ!講座」 というテレビ番組で、 仏壇やお墓参りの正しい作法の仕方をお坊さんが三択問題形式で ..
  明日は父親の命日なので納骨堂に行ってきた。  桜が見事な場所がその近くにあるが,今年はまだ咲いてはいなかった。  こんな言い方は父にも妹にも少し申し訳ないけれど 妹と父の「順番」が, ..
当方は千葉県の内房地域に在住しておりますが、両親は両方共群馬県出身で、母が伊勢崎市、父が前橋市です。 で、お墓参りには、行きたい時にサッと容易に行ける距離ではありません。 一時期は、10年以上..
  刷り込みの威力というのだろうか。 学校が長期休業に入る時期,大人になって久しい今も「夏休み感」が湧いて来る。  実際に仕事を休めるのは私の場合,8月中旬になってからなのに 7月下旬か..
先週の折り込みチラシ、お盆を前に仏壇屋さんが閉業前の在庫一掃バーゲンらしい。 美容院で美容師さんと「跡継ぎじゃない人たちって仏壇やお墓を用意できるんかな」 と聞いたら その美容師さんは跡..
 妹の身に起きた事を納得して受け入れる日が来るとは到底思えないし, あまりに哀れで酷すぎて,常に血を流すような思いでいるのは間違いない。  それでも,時には E本人への怒りに近い感情が,湧き立っ..
都市型の仏壇がおしゃれだってやってるんだけど馴染まない……棚だけじゃなく仏具が石でできてて可愛かったり…旅行に連れていけるのはいいけど。。頭硬いわ……でもちゃんと供養来てるからいっか。気持ちが大切だも..
2017/3/5 相談 HP 息子の将来について ファイル埼玉県から来店。自分は一人娘で嫁として結婚した。ご主人は次男だが仏壇がある。長男宅にもある。仏壇は一つで良い。義理の祖母は104歳で亡くな..
仏壇にお供えするときに 気になるのが? 置き方ですよね。 例えば、お酒や食べ物をお供えするときは? ラベルは自分達から見て正面に 見えるようにおきましょう。 仏壇の上段には? ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ