クリア
伊丹十三」 の検索結果 129 記事
20170618_doiradio.mp3 スマホ用ダウンロード(mp3) この番組は、映画についてはさほど詳しくなく、でも人並み以上に映画を愛し、なによりもう映画なしでは生きられない身体にな..
星野源さんが「第9回伊丹十三賞」を受賞したという。 星野源さんは、音楽に芝居に文筆にと ほんとマルチな活動をしてるので なるほどなぁ〜と思いました。 エッセイやラジオの喋りも面白いんで..
かつて日本にあった美 評価:★★★★★ 5.0 名匠市川崑監督が描く谷崎潤一郎の耽美世界。豪華絢爛な日本美に酔います。 この映画は、大阪船場の旧家の四姉妹の人生を、四季折々の日本..
吾輩は猫である [ 仲代達矢 ] 駄話。 なんにもおもしろくもないことを 面白がってこねくりまわすのも いいもんですねという感じの話ですかねえ。 夏目漱石..
06:46 08/26 カフェビショップ by ビショップ http://cbishop.seesaa.net/
映像の独立性 評価:★★★★★  5.0点 この映画は、通常の映画と違う文法でできている。 普通の映画は、ドラマの説明を「言葉」に還元し、そのストーリーを「状況説明画像」と「..
野球やりましょ! え?このタイミングで? 何きっかけで野球の話になったんすか?みたいな。 なんかちょいちょい不思議なシーンがありますね。 少年野球団っていう題名..
08:11 05/31 カフェビショップ by ビショップ http://cbishop.seesaa.net/
6月23日はオムライスの日です。オムライスの起源は諸説ありますが、そのひとつは大阪心斎橋の北極星というレストランの北橋シェフです。彼の誕生日が7月23日なので、毎月23日はオムライスの日です。 ..
13:33 05/28 通販お取り寄せで買える記念日カレンダー(ギフト土産お取り寄せ通販,在庫,支払方法,代引,送料等詳細情報有)情報 by 通販ショップで買える記念日カレンダー(ギフト土産お取り寄せ通販リンク先に在庫,支払方法,代引,送料,お届け日等詳細情報有)情報をお届けします http://kinebiotoriyose.xblog.jp/
何度もいうようだが、 男女にかかわらず、子どもの有無にかかわらず、 企業で働く人、働きたいと思っている人だけが 「輝いた」って一億総活躍社会にはならないからね! 専業主婦(主夫)を目指..
ポテト・ブック [ マーナ・デイヴィス ] ポテト・パワー!!! じゃがいも本です。 伊丹十三の著作を見ていくと 翻訳した本として出てくる一冊がこれです。 ..
21:31 12/19 カフェビショップ by ビショップ http://cbishop.seesaa.net/
美味しいオムライスが食べたい!横浜そごうのイートインコーナーにある「 たいめいけん 」に初訪問です 横浜そごう地下2階のイートインコーナーは、いい店が揃ってますね~(´∀`人)
「ミンボーの女」 確か映画公開時に 伊丹十三監督が襲撃されたんじゃなかったっけ。 顔を切りつけられたかして 確か包帯姿で記者会見とかしてたような。 この映画のとき..
20:03 08/01 カフェビショップ by ビショップ http://cbishop.seesaa.net/
・偏差値:64(理数、普通) ・ランク:B(理数、普通) ・県立 ・男女共学 ・3学期制 ・校訓:自らを律せよ ・高校コード:38124B 〒790-00..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ