クリア
住民税」 の検索結果 640 記事
住民税ってなんで払わないといけないんですかね・・。そんな疑問を家族との会話で出てきたことがる。「自分が住んでいるからしょうがないじゃない」って回答でした。 私の勤め先では住民税は自分で払わないと..
22:28 01/17 住民税 高い by 住民税嫌い http://xn--pqqy41e7sj.seesaa.net/
結婚したら知っておきたいお金のこと ・所得税額は毎年1月、住民税額は毎年6月に税額が変更になる ・月収からの支出とボーナスからの支出を把握する ・一番避けたいボーナス..
医療費控除を受ける場合には、 ふるさと納税をするときの限度額に影響が出る場合があるので、 注意が必要ですね。 つまり、医療費控除をしない場合に比べて、 限度額が少し下がるというので、 ..
こんにちは、資格ゲッターです。  本記事では、ライフプランニングにおいて大切なことについて書いていきます。  「ライフプランニングって何?」、「ライフプランニングなんて必要ない!」 ..
14:30 01/08 資格ゲッターブログ by 資格ゲッター http://quagetter.seesaa.net/
派遣会社の経理を担当しています。 派遣登録している方が100人位いるのですが、その100人は常勤の人間ではありません。つまり会社として住民税が絡まない人達なのですが、その登録者の市町村から毎年、..
15:58 12/31 住民税 高い by 住民税嫌い http://xn--pqqy41e7sj.seesaa.net/
訪問介護の仕事は13時で終了。本日の21時から夜勤のアルバイトに入るので、今年最後のブログ更新となる。 今年を漢字で表すと「病」 今年を漢字で表すと「病」と..
翌年の住民税が控除されるふるさと納税ですが どういう仕組みになっているかというと、 寄付したい地方自治体に寄付をする ↓ 今住んでいる市町村に寄付があった連絡がいく ↓ 翌年の住民税・..
15:41 12/30 ふるさと納税 仕組み by ふるさと納税 仕組み http://f-r-ss1.seesaa.net/
ふるさと納税をすると、住民税が控除されますが どういう仕組みかというと、 地方自治体に寄付をする ↓ 今住んでいる市町村に寄付があった連絡がいく ↓ 翌年の住民税・所得税が一部控除 ..
15:38 12/30 ふるさと納税 仕組み by ふるさと納税 仕組み http://f-r-s2.seesaa.net/
ふるさと納税をおこなうと、住民税が 控除されますが、納付する住民税をご自分が 住んでいる市町村以外に納付する制度ではありません。 ふるさと納税は寄付金控除の1つで、ご自分の好きな 市町村に..
15:33 12/30 ふるさと納税 仕組み by ふるさと納税 仕組み http://f-r-s1.seesaa.net/
日本国憲法には納税の義務が明記されていますので、国民として税金を払うことは当然だとは思っています。 中でも住民税は私たちの身近な県や市町村に納めているので、使われ方がどうなっているのかもある程度..
10:45 12/30 住民税 高い by 住民税嫌い http://xn--pqqy41e7sj.seesaa.net/
最近TVCMで ふるさと納税って超~簡単! ~ さとふる~ って流れているのをよく見かけます。 税金って住んでいるところに納めるのが基本だから、 何のことだろって思ってました。 ..
すごくおおざっぱに説明すると、 実質2000円の負担でいろいろな特産品や家電をもらえるっていう制度ですね。 今年寄付したとすると、翌年の住民税や所得税から寄付した金額の一部が控除されます。 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ