クリア
住職」 の検索結果 315 記事
コワいっすね〜。 お寺の修行で暴行!っていうニュースを見たっす。 中学生が布団たたきで叩かれるっていう、 なんだか住職さんらしからぬ行動が見ていてコワかったっす。 体験修行とは..
東京の寺で体験修行の中学生に住職が暴行していた! 証拠の映像は10月下旬に撮影されたようですね。 暴行の内容 住職に顔を平手打ち 棒でたたく攻撃 被害に遭ったのは中学3年の男子生徒1..
最近読んだ本の中では、一番の満足度だったので、 レビュー記事を書きたいと思います。 みうらじゅん『マイ仏教』です。 みうらじゅん氏の著作は何冊か読みましたが、 それらの仏教について..
hasunoha お坊さんお悩み相談室 人は礼儀や礼節を失うと動物に戻ってしまう ネガティブな感情になるのは、選択した結果ではなく、その結果をジャッジした結果 どんな人の..
こんにちは、寺嫁です 本日の寺嫁ブログのテーマは 「坐禅体験」 曹洞宗永平寺でも夏休み坐禅体験がありました 寺嫁ブログ http://terayome.seesaa.net/arti..
@大変すぎる…だが爆笑しちゃう 「#坊さんあるある」ランキング   1位 麦茶じゃなくて麺つゆが出てくる    檀家さんの家に伺った時によく    あるそうです。2位にダブルスコア 2位 ..
【爆笑】住職はっちゃけすぎ!(笑) 笑えて心に響く「攻めたお寺の標語」12選wwwwww お寺でたまにみかける「標語」。 仏教の格言が多いですが、人気映画やアニメの名言を引用し..
仮面ライダーゴーストに出てくる住職さん。なぜか人気の模様。
数日前、久喜市内の曹洞宗のお寺の住職が亡くなり、久喜葬祭社に葬儀の依頼があった。久喜葬祭社は、歴史ある葬儀社なので、数多くの規模の大きい葬儀を取り仕切った経験を持っている。また、お寺の住職の葬儀も数多..
こんにちは、寺嫁です 本日の寺嫁ブログのテーマ 「仕事の流儀の名言 プロフェッショナル 」 仕事の流儀の名言の中に 当たり前を、否定せよとおしゃった方がいます 厳しい修行から帰..
アマゾンの「お坊さん便」というサービスが話題になっています。 法要を営む際に、「アマゾン」で申し込むと僧侶を派遣してくれるサービスです。 この「お坊さん便」が波紋を読んでいて、全日本仏教会が「アマ..
3月19日の「クロスロード」は浄土宗・西居院の住職 廣中邦充さんです。 廣中さんは非行や家出、不登校や引きこもり、虐待などの様々な問題を抱えて、 行き場のなくした全国の少年少女を寺で預かり、立..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ