クリア
関連するタグ 顕微授精 4回目
体外受精」 の検索結果 624 記事
自己注射7日目を終え、D10に病院へ。 卵胞チェックと採血。 お腹が少し張っていたのと下腹部痛で 排卵してしまってないか心配していたが、 無事に卵が育っていてひ..
13:15 07/16 不妊治療日記 by スイートバター http://sweetbutter.seesaa.net/
あっという間に7月も半ば、海開きの便りが聞かれる頃になりました。 海に行かれる際は、熱中症や熱射病にお気を付けくださいね。 今日は、体外受精と子宮外妊娠の関係についてお話しします。弊社TFCがご..
マーベロンを飲み終わり 4日後に生理が来た。 いよいよ本格的に始まる初めての体外受精。 D2から点鼻薬、 D3からは自己注射も同時にスタートしていく。 D..
14:52 07/04 不妊治療日記 by スイートバター http://sweetbutter.seesaa.net/
前回、記事にも書きました受精卵検査の続報です。[ ニュース : 受精卵検査「続ける」 ] 神戸の医師が、日本産科婦人科学会から着床前診断の指針に違反し続けているとして 学会の会員資格停..
GWまっただ中ですね! 私は人ごみが苦手なので 大型連休や、皆さんがお休みの時は「休まない」か「動かない」ことにしています! そんな私でも、 近くの友達と近くの居酒屋に飲みに行くくらいはし..
厚生労働省専門委員会は本日、再生医療用の胚性幹細胞(ES細胞)を作製する 京都大研究チームの計画を承認しました。京大の末盛博文准教授らのチームは 京都市内の医療機関から不妊治療で使われなか..
本日は、着床前スクリーニングのニュースが入ってきました。 体外受精させた受精卵の染色体異常を全て検査する「 着床前スクリーニング 」 という検査があります。 これを行う病院が神戸市にある大..
今日は初めての体外受精後の妊娠判定。 5日前の中間判定で、HCGの結果は「
不妊症・不育症漢方治療による基本概念 「不妊症」「不育症」「生理不順」の共通する原因として子宮内の【血流低下】と【自律神経のアンバランス】があげられます。血流を改善し、各種栄養素を子宮内..
前回までに脱睡眠薬の方法として体温コントロールとカフェイン制限の睡眠法を紹介しました🔚 前回の記事はこちら、前々回の記事はこちらをご覧くださいませ 今回は最後の一つの方法を紹介したいと思い..
【AFP=時事】夫の精子で体外受精(IVF)したつもりだったシンガポールの女性が、出産後に他人の精子で受精させられていたことに気づき、体外受精を行ったクリニックを相手取り養育費の全額を請求した訴訟で・..
初めての体外受精後の中間判定。 クロミッドによる頭痛と倦怠感、採卵の痛みにも耐え、今日は中間判定。 採血でのHCGの結果は「
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ