クリア
関連するラベル 学校
体罰」 の検索結果 713 記事
愛知県の豊橋市立岩西小学校2年の担任をつとめる40代の男性教諭が、授業中に女子児童の頭をつかんで複数回、黒板にたたきつける体罰を行ったことが判明。女子児童は不登校になっている。問題教諭は5年前..
21:31 11/09 NEWS MEMORANDUM by NEWS MEMORANDUM http://newsmemorandum.seesaa.net/
yahoo:「体罰はだめ」なのに… なぜ、容認する人がいるのか」 文部科学省は「殴る、蹴るほか、長時間の正座など肉体的苦痛を与える懲戒」を体罰と規定し、「いかなる場合も体罰を行ってはならない」と..
My Favorite Quotes : 共感する言葉だったり、気持ちいいくらいに代弁してくれる言葉だったり、自分を形造る言葉だったり、やる気やパワーをくれる言葉だったり、元気にしてくれる言葉だったり..
My Favorite Quotes : 共感する言葉だったり、気持ちいいくらいに代弁してくれる言葉だったり、自分を形造る言葉だったり、やる気やパワーをくれる言葉だったり、元気にしてくれる言葉だったり..
今更だけど日野皓正が男子中学生をビンタする動画について。 これは詳しいことが分からんから何とも言えんけど 日野がスタンドプレーを強行した中学生のスティックをぶん取って注意しても しつこく手で..
世界的トランペット奏者である日野皓正氏が コンサート中にドラムをたたいていた中学生を ビンタしたと動画つきで報じられた騒動。 このニュースについて、 お笑いコンビスピードワゴンの井戸田潤が擁護..
My Favorite Quotes : 共感する言葉だったり、気持ちいいくらいに代弁してくれる言葉だったり、自分を形造る言葉だったり、やる気やパワーをくれる言葉だったり、元気にしてくれる言葉だったり..
yahoo:「「中学生にビンタ」日野皓正に擁護論も 「悪いのは生徒の方」「同情するよ」」 著名なトランペッターの日野皓正さん(74)が指導中の男子中学生を往復ビンタするなどしたとみられる問題は、..
50歳の教師が、中学一年生の男子生徒(13歳)に向かって、飛び降りろと発言したらしい。 自分の子供と同じくらいの年齢の生徒に向かってよく言えるなって思った ただ保護者からの訴えだから、ほん..
21:53 08/23 日々の思いや日記 by けけちゃん http://kizi18ki.seesaa.net/
オリエントにどう向きあうか。 その国難をめぐりウィスコンシンとアジアの神様がでラクイラサミットした。 ウィスコンシンはタフな親善を痛言したい。 アジアは体罰を続けつつ東亜との雑談も切り口に入れた..
07:18 08/19 自動社説子 by autoeditorial http://autoeditorial.seesaa.net/
学校での体罰は、学校教育法で明確に禁止されています。しかし今も、体罰が根絶されたとは言えないのが現実です。文部科学省の調査では、公立学校で処分や訓告を受けた件数が減ったというの..
yahoo:「<小学校教諭>児童に「飛び降りろ」、4月には体罰 埼玉」 埼玉県所沢市の小学校で今月12日、40代の男性教諭が担任する4年生の男子児童に「窓から飛び降りなさい」などと3階の教室から..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ