クリア
価値観」 の検索結果 1167 記事
子供の頃や若い頃と比べると、自分の仕事を選ぶ基準が全く変わっているということに気が付く。 子供の頃から夢はあまりなく、現実を見ていた方であるが、大学院を卒業する頃までは、まだ自分自身がやりたいことが..
00:01 01/09 一歩踏み込んで考える by ロビーペッパー http://foxmarch.seesaa.net/
スポンサーリンク 「アダルトチルドレンの貴女へ」 「愛情深い人の見分け方」 ↑こちらの記事で、  「幸せそうな人の傍に居るようにして下さい」  「幸せそうな人から愛情を貰って..
みなさま明けましておめでとうございますm(__)m 去年を振り返ってどうでしたか? 主は結局前半は日記や検証的なネタで 後半はほぼイベントネタのみという 極端な結果になってしましま..
よく’人の命は尊い’という表現を聞くが、これについて考えてみる。 まず、人の命に限らず、”価値”は見る者が決めるのである。 例えば、今自分に大事な恋人Aがいたとする。 ここで、このAが病にな..
23:51 12/18 一歩踏み込んで考える by ロビーペッパー http://foxmarch.seesaa.net/
昨日の記事 親子と受験―「下剋上受験」について思ったこと では、「下剋上受験」について書きました。 「下剋上受験」に対して感じるもやもや 親に対しての思い 自分のコンプレック..
共通の話題があったり、親しみを感じる人、 信頼感を感じる人、価値観が近いと感じる人・・・とは、 おしゃべりなくらい話せるけど、 警戒したくなるような、距離を置きたくなるような、 何かを感じ..
これまでに30ヵ国以上訪問したが、観光に興味が無い私は現地の人や、私と同じような旅人との交流をメインに行ってきた。その中で感じたことを書いてみる。 例えば、アラブ首長国連邦。この国でユースホステ..
01:03 12/07 一歩踏み込んで考える by ロビーペッパー http://foxmarch.seesaa.net/
「おまかせで、何か嬉しくなるもの…」 と注文したら だし巻き 「シンプル」に見えても、かなり技術を要する   肉豆腐 「シンプル」に見えても、かなり奥深い ..
23:50 12/03 鳥取 浜村温泉通信 by ヤサホーパーク http://hamamuraonsen.seesaa.net/
晴れだったり。 強風だったり。 雨だったり。 雪だったり。 なんて。 地元では忙しなく、天気が移り変わります。 殆ど、容赦なく。 理不尽にーー不規則に。 もし、北大西洋..
就職後のミスマッチはなぜ起きるのでしょう?海外と違い日本では転職て給料が下がることが多いので転職の場合は更にミスマッチは避けたいところです 実際に働き始めて入社して1か月、3か月、6か月、1年、3年..
どの企業に応募したら良いか分からない・・・良い企業はどのように選んだらよいのでしょうか? そもそも良い企業とは何でしょう?会社の規模ですか?安定しているかどうかですか?上場しているかどうかですか?誰..
ある国の吉野家では、牛丼の上にブロッコリー、ニンジンが少々載っており、それが日本人に評価がエラく悪いらしい。これを聞いて思ったことがある。 なぜそれが嫌なのかと聞くと、オリジナルの吉牛にはそんな..
23:56 11/13 一歩踏み込んで考える by ロビーペッパー http://foxmarch.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ