クリア
俳句」 の検索結果 2447 記事
温泉に行ってきたが、そこには蓮の花が遅まきながら咲いていた。しかし、毎年 思うことなのだが、蓮の花というのは、咲けば花弁が大きいせいか 形が崩れてゆく。 まあ、花というのはそんなものであるだろうが、特..
2016.08.27. 40年以上前の中国茶が出てきました。 「古茶」の俳句。 先日は戸棚の中の整理をしていたら、 なんと40年以上も前の中国茶が出てきました。 当時..
2016.08.25. 「そうめん南瓜」を ヌードルとデザートにしました。 「瓜」の俳句。 先日は市場で芋のを懐かしいものを見つけました。 「そうめん南瓜」です。..
2016.08.23. 手抜きの「豆かん」が美味しいですよ。 「蜜豆」の俳句。 八月も下旬に入ったのに、 本当に暑い日が続きます。 そこで、 おやつに寒..
2016.08.22. 友人が活きのいい鱸をくれました。 「鱸」の俳句。 昨日は趣味の会の友人が活きの良い鱸を持って来てくれました。 友人のご主人は釣りが趣味で..
   盆過ぎの供花あらたむる和命忌          かいう    蓼折れば雨の降りさう和命忌  去る 8 月 18 日はジャズ・プレイヤー 『 武田和命 』 氏の..
00:28 08/22 L. B. Y. C. Annex by 美緒ママ http://lbyc.seesaa.net/
 今日は二十四節気の 『 処暑 』 ── 毎度 「 ウッソォー ? 」 な暑さ。 そして今年もやって参りましたか、このシーズン …… 。 〝 やって来た ” にも程があるぞ、 〝 颱風 ” ..
10:15 08/23 L. B. Y. C. Annex by 美緒ママ http://lbyc.seesaa.net/
 昨日、豪雨注意報のあった南関東。 この辺りは雷鳴だけ届いて、雨は未明に降ったのでしょうか。 朝の草木がびっしょりでした。 今日も全国では、すごく暑くて不安定な陽気だった …… かも ? ..
23:31 08/19 L. B. Y. C. Annex by 美緒ママ http://lbyc.seesaa.net/
芸能界才能査定・第76弾。 俳句(夏井いつき)&絵手紙(花城祐子)。 帰省のホームで一句。 「故郷の回り灯篭枕元(Yuki)」なんてね。 父方の祖父母の家にある回り灯籠が凄く好..
2016.08.19. 銚子電鉄で 「お化け屋敷電車」が人気だそうですね。 「お化け」「幽霊」の俳句。 本州で一番早く夜が明けるのは犬吠埼ですね。 その犬吠埼..
8月19日は俳句の日です。正岡子規研究家の坪内稔典らが提唱し、1991年に制定。「は(8)い(1)く(9)」の語呂合せ。夏休み中の子供達に俳句に親しんでもらう日。 俳人でもあり文豪でもあると..
02:53 08/19 1年365日記念日グルメカレンダー(お土産お取り寄せ通販やランチディナー料金予約,遠い場所ならグルメ宿泊プランや旅行ギフトも)情報をお届けします by 1年365日記念日グルメカレンダー(お土産お取り寄せ通販やランチディナー料金予約,遠い場所ならグルメ宿泊プランや旅行ギフトも)情報をお届けします http://kinenbiotoriyose.seesaa.net/
芸能界才能査定・第75弾。 俳句(夏井いつき)&盛り付け(土井善晴)。 盆踊りで一句。 盆踊りがあまり好きじゃないので、 「盆踊り」と言われても正直何も思いつかないんですが。 た..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ