クリア
個別塾」 の検索結果 406 記事
【管理者からの一言】 ご観覧者様、沢山の口コミ投稿を本当にありがとうございます。さて、もうすぐ夏休みです。来年受験を控えている方や今年卒業して、現在塾に行かれていない方にとっては、この夏休み..
【管理者のつぶやき】 いつも、ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。コメントについても疑問に思ったり、トライプラス清瀬校に直接聞く前に聞きたいことがあればいつでも入れてください。(..
【管理者の一言】 最近塾を辞めた・・・という話をよく耳にしますが、ほとんどの原因が一方的に進路を決めさせられたり、指導方針が一本すぎて合わなかったり塾に通い始めてから勉強が嫌いになったりさまざま..
【管理者のつぶやき】みなさまたくさんのコメントありがとうございます。私も西山先生と出会って1年が過ぎました日を重ねるごとに先生の凄さはみなさんがコメントを入れているので私よりみなさんが分かっている..
昨夜、春期講習中にやるべき課題がこなせていなかったことが発覚。 なぜわかったか? それは、パパが別件で塾に電話したから。 怒ってはいけないと頭ではわかっていても、 怒りが!フツフツ..
うー君は2対1の個別塾に通っている。 集団塾も考えたけど、 姉のあーちゃんと同じタイミングで、 進研ゼミから塾に切り替えたので、 あーちゃんが個別だったから、送迎のことを考えて、 う..
【高校3年生の息子さんがいる母親のインタビュー】 小学校の時から他の塾には入れていたが効果も無く塾を一度は辞めさせました。しかし、高校3年生になって、夏休みも終わるころこのままでは、志望校ど..
普段学校の授業があり、部活や習い事をしていて、どうしても週1回しか 指導のスケジュールが取れないという生徒もいます。 そんな生徒には、長期休みの時期に回数を増加して集中して指導を受けることが ..
【管理者からの一言】 個別指導塾の良し悪しの見分け方 あくまでも個人意見となりますが、経験上 直ぐ近くだからと言って通わせたり、ネームバリューム で通わせたりしては、必ず後悔すると思い..
管理者の一言 受験勉強もしかり、その前に大事なのは期末試験だと思う。 あなたは、結果後どう思うのかで自分自身の進路が決まると思う 結果が出る前、一緒に進んでくれる先生は必..
最近、「個別指導」と名乗る塾が増えてきました。しかし、その内容は様々で、どんな形態をした「個別指導」と言うのか、基準はとても曖昧です。「個別対応」や「個別指導」という言い方をしている塾もあり、..
個別指導1対2でお子さまと密に向き合うトライプラスでは、「どうやって解いたか」を口にする対話式の個別指導を実施。わからないことをわからないままにせず、弱点を確実に克服していくことで、成績向..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ