クリア
偏差値」 の検索結果 4240 記事
テレビでよく見る「はじめてのおつかい」可愛いですよね 自分の子供達はどうなんだろ?とか、やらせてみたいなぁ〜とか、 色々考えながら、ついつい見てしまいます。小さい頃はホントに可..
模試の結果が返って来た。 点数と偏差値は、 うぅーーーーーん。 どうでしょう。 うー君は結果をまじまじと見ている。 出来は良くなかったと言っていたけど、 塾のお仲間よりは結果が..
そんなこんなで、α2〜α3をウロウロしながら小5を終えた長男。 中学受験してない私など、答えどころか問題の意味すら理解出来ない訳ですこれは私が中途半端に首を突っ込んだら、やぶ蛇だなと悟りました。..
新小4でサピ入塾しいきなりαスタートとなった次男。新小6の長男と共にα生活が始まりました。長男もここから伸びればK成も見えてくる。正に正念場でした。 振り返るとこの時の妻は相当頑張ってました..
東京は今日も雨でした☔️ 桜満開まであと少しでしょうか。 テレビで最近は、「エア花見🌸」が流行ってるとか…。この写真を見て私も自宅でエア花見中です😁 自宅前に大きな桜の木があるのです..
本日も訪問頂きありがとうございます本日は仕事で脳ミソを普段以上に使ってしまったので、頭がちっとも働いてくれません…。短かめ・乱文御容赦下さい。  さて、昨日の続きです。いくらサピ偏差値とはい..
新小5になりこの1年間を検証しても、自宅学習量・集中力・ヤル気がなかなか続かずα落ち→アルファベットクラスを勢い良く上下してきた次男。 このままではマズイと判断して、苦肉の策である飴とムチ作戦そ..
今日で3月も終わり、明日から新年度ですね🌸長男の早慶高校の制服も無事届き、クラス発表も終え、入学式が待ち遠しい今日この頃です🏫長男は至って今まで通りですが。そりゃそうです、中学の友達のほとんどが同じ高..
小4から通い始めたサピックスもいよいよ小6に入り、泣いても笑ってもあと10ヶ月に。これまでの次男の2年間を総括すると、 (都内中規模校舎)入塾テスト👉あっさり合格小4前半👉α2スタート小4後半👉アル..
今日はふと考えてしまった事をリアルで綴ってみたいと思います。昨日のおバカ学習法(飴とムチ作戦その③)はエイプリルフールという事で、ホントかウソかは読者の皆様の解釈にお任せ致します 考えてしまった..
今日の突然の雷すごかったですね⚡️せっかく桜満開になったのに、週末も雨予報で残念な限りです。私は隙あらば自宅ベランダからの花見🌸やりたいです。 さて、次男の小6後半戦に入ります。なかなかサピ..
昨日今日と暖かいですね自宅前の桜も5~7分咲きでしょうか。思わずパシャリ 次男の中学受験回想もそろそろクライマックスに突入します。サピックスでの面談を通じて、現実を思い知らされ併願日程を決めた次..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ