クリア
健康保険組合」 の検索結果 85 記事
1日から社会保障の仕組みが一部、変更され、一定の所得がある高齢者について、医療費の自己負担の上限額が引き上げられるなどします。社会保障の仕組みは、どう変わるのでしょうか。 高額療養費制度の見直し..
40~64歳が支払う介護保険料で、収入に応じた「総報酬割」という新しい計算方法が8月から導入される。大企業の社員や公務員ら約1300万人は負担が増える一方、中小企業を中心に約1700万人は負担が減る。..
今日も変わらず7時10分過ぎに自宅を出て、都内にある会社に向かったFさん(女性30歳)。通い慣れた駅までの道のりをスマホ片手に軽快に歩きだしました。ところが、その途中の階段で足を踏み外し、右脚の靭帯を..
《本記事のポイント》 マイナンバーの「3K」 ・金かかる――システム利用料が年間100億円 ・個人情報が漏れる――相次ぐ漏えい事故 ・管理が面倒――中小企業には負担ばかり 「健康保険組合..
16:00 04/25 タワゴトⅡ by たわごとオヤジ http://tawagoto2.seesaa.net/
私はうつ病のため自立支援医療制度を利用しています。 しかし、このたび再就職をし、就職先の健康保険組合に入りました。 健康保険が変わったので自立支援の変更手続きに行こうと思っているのですが、..
【スポンサーリンク】 おはようございます。 前回、11月から始まった3ヶ月のイベントの事を書いた。 その後は、風邪で寝込んだりした事もあり、 1歩も歩かない日もあり、失速。..
【スポンサーリンク】 おはようございます。 ちょっと、間が空いてしまいました。 表題の通りに、今3ヶ月間のイベントに 参加しています。 勿論、会社のイベントで..
政府は11日、40~64歳が支払う介護保険料の計算方法を見直し、収入に応じた「総報酬割」の仕組みに移行する時期を来年度からとする方針を固めた。健康保険組合などが負担する金額の3分の1について、新しい方..
接骨院で柔道整復師の資格を持たない学生による無資格施術が横行していることが2日、関係者への取材で分かった。東京都荒川区の接骨院では、無資格の学生が施術した上、不正に健康保険から支出される療養費を請求し..
十月から厚生年金と健康保険の加入条件が変わり、対象が広がった。 Q 厚生年金と健康保険はどのようなもの? A どちらも会社員などの勤め人を対象にした社会保険の一種で、保険料を労使で分担する..
今回、三浦病院でのカテーテル挿入手術と40日間入院して 生命保険とガン保険で、合わせて94万円の保険金が出ました。 私は、いま僅かな年金収入しかありませんので 非常に助かりました。 ..
おはようございます。 また、会社の健保のホームページにアクセス。 昨日の歩数19,757歩を入力した。 イベント71日で、総歩数1,392,121歩。 917人参加..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8    次のページ