クリア
健康寿命」 の検索結果 472 記事
健康寿命を延ばすリフォームのムック本より。 健康寿命を延ばすリフォームとは、家の中の温度差をなくしてヒートショックを避けるのが第一。断熱材や二重窓などで家の中の温度差をなるべくなくす。広い家です..
健康寿命を伸ばすためには 食事や運動などの地道な努力が 欠かせません。 今、【努力】という言葉を使いましたが、 健康でいるだけで気分が良く 快適に過ごせますので 病気やケガなどを避ける..
ペットを飼ってる人がどんどん増えて、動物病院もドンドン増えてきましたね。 獣医医学も向上して、某学園じゃないけど獣医医学もどんどん進んでいるようで!! 「ペットショップ」よりも「動物病..
防げる病気は未然に防ぐ、 というのは、独身者でなくても 健康寿命を延ばすために必要なことです。 女性の多い病気として定着している 骨粗しょう症ですが、 食生活以外にもポイントがあります。..
どうも つん太です。 最近夜は涼しくなって昼は暑いので 体調が?って感じになってます。 調子が悪いっていうより体が重いというかなんというか。。 冬になるといつも感じるんですよね。 ..
女性なら、どうしてもいつかは 閉経のタイミングがきます。 だいたい50歳くらいが閉経年齢と 言われていて、 更年期はその前後10年間くらい 言われています。 急に体がほてってしまっ..
18日は高齢者の長寿を祝う「敬老の日」。「人生100年時代」とも言われる中、全国トップクラスの健康寿命を誇る本県では、10年前に936人だった100歳以上の高齢者が現在、約2000人に上る。寿命延長を..
誰でも毎年歳はとるものですが、 同じ年齢同士でも 外見から感じる印象には 個人差が出てきます。 なるべくケガや病気が少ない方が 暮らして快適ですし お金もかかりません。 未然に病..
折り返し人生は、何年くらいあるのか。 このブログでは、長寿が当たり前となってきた時代に人生100年として50代をこの先の人生を考え始める折り返し地点としていますが、実際のところはどうなのか情報収集し..
アメダスの記録によると・・・7月14日の札幌の最高気温34.9度・・・ 7月15日の札幌の最高気温33.4度・・・ 暑い!! 今年の夏も・・・上半身裸族で暑さに耐えるしか方法がナイの..
隠れXXということばを度々聞くけど、「隠れ心不全」というのは初めてです。 ヤフーニュースで知ったんですけど。 佐賀大学医学部のチームが発表した内容は、30〜60代の20%が、何らかの心臓に問題..
シックスパッドとは シックスパッドのセット内容 シックスパッドを使うまで シックスパッド使い方 操作の仕方 シックスパ..
11:22 08/08 老けないための美容法 by ナナコなでしこ http://biyounever.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ