クリア
傘寿」 の検索結果 70 記事
私の両親が共に80歳を迎えましたので 記念に写真館で写真を撮った後、 八戸で八十有余年の老舗割烹 金剛で お祝いの席を設けました。 我が家からのお祝いの記念品と、 お酒はブロ..
傘寿できることなら喜ばれるお祝いの品をあげたいですよね♪ 今回、ご紹介するのは、 職人が黄色に染め上げた瓶に金賞純米酒の大吟醸巴月と共に 傘寿のお祝いに80年前(生まれた日)の新聞付..
22:42 02/13 日本酒通販蔵 by 日本酒通販蔵 http://nihonshutuhangura.seesaa.net/
天皇陛下の誕生日です。 80歳になられたんですね。 傘寿(さんじゅ)という言葉が ニュースでもよく聞かれます。 縦書きで八十と書いた字に似ているから、 というのが語源の由来のようです..
今日は、わたしの祖母の傘寿(80歳)のお祝いで、 親戚一同集まってお祝いをしたので 旦那さんと息子くんと3人で行ってきましたっ♥ 子、孫、ひ孫と、総勢20名ほど集まったんですが ..
傘寿の朝、0時に就寝し6時起床で何時もと変わらぬ日を迎えましたが、何か節目を感じるもので、今日の一日の平穏を祈っていました。 猛暑の最中の中、台風が関東沖を北東に遠ざかっていて、曇りで少し風がある過..
「傘寿 花 色」などでも話題の傘寿ですが、今回はそんな傘寿についてまとめました!ネット上の声 RT @KatsunoriNomura: 今日は、父の80歳の誕生日♪( ´▽`)み..
傘寿 さんじゅ 80歳。 皇后さまも傘寿かぁ。
00:29 06/27 探偵ピエロの日記 by 探偵ピエロ http://piero8.seesaa.net/
猫の駅長として知られる和歌山電鉄貴志川線貴志駅(和歌山県紀の川市)の三毛猫「たま」(メス)が死んだと同電鉄が24日、発表した。同電鉄によると、22日に県内の病院で死に、16歳だったという。密葬はすでに..
天皇陛下の傘寿を記念して皇居・乾通りの秋の一般公開が、今月の3日から7日までおこなわれました。 宮内庁によると、5日間で計34万9500人もの大勢の人が訪れたということです。 乾通りの一般公開..
20:50 12/08 話題のこと by シージ http://trend333.seesaa.net/
乾通りで見ることのできた紅葉です 坂下門まではひたすら怖い感じのアナウンス さすが機動隊という感じでした 坂下門を一歩くぐり、乾通りに入ると一変します 案内..
16:29 12/07 メールのプロの独り言 by メールのプロ黒川 http://akibaryu.seesaa.net/
宮殿のすぐ先には宮内庁庁舎がそびえていました。 皇居内でもひときわ大きな建造物です。 人混みがすごくて、他人を押しのけるおじさん・おばさんだらけ まっすぐカメラを構えることも叶いませ..
15:58 12/07 メールのプロの独り言 by メールのプロ黒川 http://akibaryu.seesaa.net/
坂下門をくぐってまもなく左手 何やら建物が見えてきます 立て札に寄ってみると「宮殿」 宮殿が望み見えます。 この立て札より先にははいれません。 日本らしく あるいは天皇陛下らし..
15:41 12/07 メールのプロの独り言 by メールのプロ黒川 http://akibaryu.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6    次のページ