クリア
傾聴」 の検索結果 169 記事
本を買いました。 傾聴に関する本です。 読む・書く・話すは、学校で習いますが、 聴くことに関してはほとんど習っていないですよね。 これ、女性は得意な人多いと思うんですが、わたしはだめで..
    かたりびと 大町岑生(みねお)さん    ききがきすと 木村景子 家族にささげた青春時代 私は昭和12年11月11日、中国で生まれました。戦争が終わって5歳の時、福岡県へ引き揚げてきました..
18:16 03/28 ききがきすと by ききがきすと http://kikigakist.ryoma21.jp/
禅の言葉に「喫茶喫飯(きっさきっぱん)」という言葉があるそうな。これは「お茶を飲むときにはお茶のことに集中して、ごはんを食べるときにはご飯に集中するべし」という意味なのだそうですが、そう言われ..
傾聴・・・。 カウンセラーの方でなくても 傾聴という言葉はよく耳に すると思います。 この傾聴、カウンセラーや 管理職、教師など、人と接する ことが多い人には馴染み..
2017.01.13 ようこそ! 今日もお越し下さってありがとうございます。 来月(2月)の26日(日)に、 愛知県豊田市駅前の松坂屋9階で、傾聴トレーニングを開催します。 どう..
◆たまたま観光地で出会った人と話をしていて、自分の話し方の間違いに気づきました。 特に、『聞く』ということを勘違いしていたのです。 朝、テントの片づけをしていた1人の旅行者に挨拶をしました..
相手が話したくなる傾聴力  先日母が「傾聴ボランティア」に参加して以来、母の人への態度を今まで以上に意識するようになりました。 私とは違い(笑)、相手をせかすことなく、優しく「あらそう~」..
Amazon.co.jp ウィジェット過去にかなりの数紹介してます書籍『人を動かす』ですが、ちょっとおもしろい書き方がしてある部分があります。本日は、『人を動かす』から「人に嫌われる方法」を..
 出かけていた母がご近所さんと立ち話。 そのお相手は私が以前勤めていた職場に勤務されているのですが、私が辞めた後に入社しているので面識はありません。そんな経歴と持つ方と久々に会ったというのです。そし..
 カウンセリングをこれから行う人向けに実際にどのような事に注意を向けながら取り組んだらいいか参考になればと思い、今回は様々な実例から重要なものをピックアップしてこちらに記載していく。形式的なものより、..
社会人にとってパソコンや簿記、 英語などの知識を身に付けること はとても大事だと思います。 これらの知識は今は直接使わ なくても、いつか使うことも ありますし、簿記などは会社や ..
聞き書きの会「ききがきすと養成講座」に昼のコースが追加されました。また、申込書も掲載しました。ご利用ください。 夜のコースのみの設定でしたが、昼のコースを希望する声も聞こえてきましたので、昼のコース..
22:44 08/07 ききがきすと by ききがきすと http://kikigakist.ryoma21.jp/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ