クリア
働き方改革」 の検索結果 92 記事
働き方改革も、経営者側から見た働き方改革と労働者側から見た働き方改革で、与党と野党で話がかみ合っていないかもしれませんね。働くというのを、お金から切り離して考えられないものでしょうか。お金にならないこ..
こんにちは。東京アカデミーお茶の水校の福田です。 私は時折、教員採用試験や教育に関する情報を求めて、ネットサーフィン(死語?)しています。 で、今日の本題に入る前に・・・。 先日「ア..
yahoo:「働き方改革、道半ば=電通裁判、見直す契機に-識者「適正人員配置を」〔深層探訪〕」 新入社員の過労自殺に端を発した電通の違法残業事件は、多くの企業が従業員の労務管理を見直す契機となっ..
最近よく言われる「働き方改革」 という言葉ですが、これって単純 に「=労働時間短縮」だけでは ない、というのは多くの労働者が 感じているところだと思います。 もちろん無駄..
とうとう10月になりました最近はなかなか仕事が忙しく、更新できないでいました。このブログを見てくださる人がいる限り、頑張って投稿を続けようと思っています。 これからは、毎週水・日曜更新ということ..
自民党政権公約、改憲含め5本柱 10月衆院選へ骨子案判明 https://this.kiji.is/283281746991400033?c=39546741839462401 2017/9/2..
電通が、22時退社の徹底によって国内売上が激減。 社内は大混乱しているそうです。 電通自身の問題もあるけど、 クライアントの問題の方が大きいんじゃないのかな? 結局、会社外で仕事しない..
【パラレルワークって知ってますか?】 これからの新しい働き方と言われる パラレルワークってなんなんでしょうか? これからの働き方の主流になって来そうな パラレルワーク知..
最近のニュースで働き方改革の動向について政府の予定通りに秋の臨時国会に法案が提出されるとありました。働き方改革関連法案改正の要綱提示(NHKニュース2017.9.9) 以前当ブログでは注目を集め..
政府が進める働き方改革で、2017年春に、副業、ダブルワーク(double work)、兼業を推進することが発表されました。 この方針を受けて産業界では、大企業から、副業を許可する動きが出てきま..
 糖質オフダイエットをしてから、肉を食べる機会が増えました。 今回も、イオン盛岡に行ったので、テレビで観て行ってみたいと 思っていた「いきなりステーキ」がフードコートにあったので 昼からステーキ..
糖質制限、簡単に始めました。  パン→ブランパン  お米→昼におにぎり1個くらい    →夜は米の代わりに豆腐  ビール→焼酎、ウィスキー  おかず、肉は、何もきにせず食べる ゆるめの..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8    次のページ