クリア
働くママ」 の検索結果 95 記事
こんにちは、chikaママです。 スポンサーリンク 1児のママの時は1歳になった時から保育園に預けて働き始めました。 正確に言うと・・・ 1歳前に土曜日だけ旦那に預けて週1回で..
お弁当だからって、お弁当らしいものばかり食べたくないんです。 卵焼き、から揚げ、きゅうり竹輪、ミートボール、も良いけど・・・ ちょっとオツマミっぽい副菜、ご紹介します ■今日の材料■ ..
私はお米が大好きで、1日3回炭水化物を食べます。 なのでそれなりに消費量が多いですし、どうせなら健康的に摂りたいので、 お米は3種、常備しています。 ①無洗米  時短にはやはり。 ..
すごく簡単、短時間にできる副菜です。時間がない時にいつも助けられるレシピです。 それでいて彩り良く、クセになる味わい。 ■本日の材料■(4人分) ・ピーマン 4個 ・椎茸 8個 ..
朝食や夕食で、ご飯1膳分だけ炊くのって、面倒。 だからと言って、毎回サトウのご飯的なものや、コンビニおにぎりを買っていては 節約になりませんね。 ご飯をまとめて炊いて、一膳分ずつ分けて冷..
チャプチェは、お弁当メニューとしては変化球かもしれませんね。 なにせ、自炊生活が長いので、チョット変わったモノを入れないと、 飽き飽きしてしまうのです 今日は、野菜たっぷりヘルシー韓国料..
作り置き副菜の定番中の定番、きんぴらごぼうです。 簡単ですし、作れたら家庭的なコっぽい! とにかく少ない材料で作れる家庭料理の代表です。 習得しない手はないですね ■今日の材料■ ..
11月に産休育休が終わり、職場復帰をして早2ヶ月が経った。 フルタイムで働きながらの育児は毎日大変だけど、なんとか仕事と 家事とをこなし、今の生活リズムにも慣れつつある。 カナダ..
麻婆●●、美味しいですよね。 たまに食べたくなりますよね。 残念ながら、豆腐は冷凍に不向きです ですので、今日は茄子でいきましょう。 ■今日の材料■(4人分) ・茄子 3本 ・..
11月に産休育休が終わり、職場復帰をして早2ヶ月が経った。 フルタイムで働きながらの育児は毎日大変だけど、なんとか仕事と 家事とをこなし、今の生活リズムにも慣れつつある。 カナダ..
お弁当用に持って行くおにぎりも、時間を見付けて大量生産しています。 一度に炊飯器のキャパMAX分炊き(ウチのは3合) 飽きないように、できるだけ味を変えて作ると◎。 アソートパックふりかけ、..
一人暮らしの定番夕食と言えば、カレーやシチュー等の、ご飯にぶっかけ系ですよね。 簡単ですし大量生産できるので良いのですが、難点と言えば、「マンネリ」化。 そこで、ご飯にぶっかけ系の第2の定番に加え..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8    次のページ