クリア
働く人」 の検索結果 29 記事
最近、食品スーパーでセルフレジが増えていませんか?
少数精鋭。聞こえは良いですが、実際問題どうなんだろうと・・・ 多くの人員を抱える事にリスクを感じ人員を削減していった結果、一人の人間がマルチに業務をこなす体制が自然と構築されていく。しかし、意図的に..
会社に人の入社と退社があるのは当たり前。 入社・退社をどれだけ上手くコントロールできるかで会社の利益はかなり変わってきます。 ところがソレが上手く行かず万年人手不足であったり、なかなか人が定着しな..
更新頻度は非常に低い当ブログですが、それでも一定のアクセスがあり嬉しく思います。 このブログで書いてることというのは時間が立てば変化します。 あくまで私一個人の考えですから新たな気づきがあれば..
TBSドラマ【半沢直樹】が好調ですね。 銀行マンの話でドラマでは糞上司にデキル部下が戦いを挑んでいる訳ですが、実際の会社でも似たような事があるわけで真剣に見てしまいますね。 感情移入で自分と重なる..
転職回数は仕事の面接ではそれなり重要視されていますよね。転職回数が多いより少ないほうが色々な面でよく見られるといわれていますが、実際のところどんな感じに見えるのかという部分を今日は書こうかなと思います..
はじめまして。 メンタルケアアドバイザーコーチの青沼と申します。 このブログをご覧頂き、ありがとうございます(*´▽`*) これからこちらのブログで仕事の事やプライベートのことなどを..
20:10 02/06 自分とあゆむ 日々の足あと by 接客総合コンサル&コーチ BROWNSUGAR R 青沼 里歩 http://brownsugar-r.seesaa.net/
あけましておめでとう御座います。 ストレス社会に負けんな!は今年もスローペースで更新していきます。 早速ですが、一口に退職と言っても理由は様々である。 退職の理由の大半は人間関係によ..
最近友人から電話がかかってくると仕事の愚痴が必ず入る。 友人との会話は7割はくだらない話。 友人は上司の愚痴はあまり言わない。 大きな会社でワンマン方上司はあまり居ないようなので、 上の言..
今、ニュースアンカーを見てたら大阪市の公務員の勤務態度が悪く遅刻・無断欠勤を繰り返す職員が270人に及ぶ職務怠慢だと橋本氏が怒ると報道してました。 この報道をみて感じることは様々あると思います。..
ちょっと他の社員よりも仕事できる。自分の考えや仕事感を持っている。 そういう部下で苦労をしたことありませんか? ちょっと他の社員よりも仕事できる。自分の考えや仕事感を持っている。 これだけ見..
前のページ    1  2  3    次のページ