クリア
児童書」 の検索結果 1338 記事
書評サイト「シミルボン」に絵本のレビューを10こアップしました! ラインナップは以下のとおりです。 シミルボンはレビューにタイトルをつける仕様になっているので、レビューのタイトルと絵本のタイト..
10:44 04/21 コッケの部屋 by コッケ部屋の支配人 http://kokkemoomoo.seesaa.net/
シミルボンという書評サイトをご存じでしょうか。 参加者が好きな本を選んで、そのレビューやコラムをブログのようにアップできるサイトです。 以前から、読書ブログを自分の覚え書きも兼ねて書いてみ..
11:20 02/24 コッケの部屋 by コッケ部屋の支配人 http://kokkemoomoo.seesaa.net/
最近、お笑い界から隠れた才能を発揮する人たちが続出ですよね。 この「えんとつ町のプペル」は、あのお笑いコンビ、キングコング西野亮廣が絵の専門家チームを編成し描いた絵本で、そのクオリティーとノスタ..
ハリー・ポッターと賢者の石 1-1(静山社ペガサス文庫) 娘におすすめの児童書を選ぶのが面倒になり、ハリー・ポッターシリーズに手を出してみた。 私がハリポタに出会ったのは高校生のころ。..
13:27 01/31 おかあさんの本棚 by あおいつき http://ikumemo.seesaa.net/
にしのあきひろ 著 人気ブログランキングへ <内容> 4000mの崖に囲まれ、黒い煙に閉じ込められた、煙突だらけの町。町はずれのゴミ山から生まれたゴミ人間プペルと、煙突掃除屋の少年ルビッチの友情..
09:18 01/27 ほんと、本と by ももた http://bmomo.seesaa.net/
2017年1月、翻訳絵本が出ました! 『カエルのえいゆう サー・リリパッド ~ちっちゃくておっきなぼうけん~』 アンナ・ケンプ作/サラ・オギルヴィー絵/たなかあきこ訳/フレーベル館 ..
12:59 01/26 コッケの部屋 by コッケ部屋の支配人 http://kokkemoomoo.seesaa.net/
きじとら出版にひきつづき、こんどはすてきなレーベルについて。 2016年11月に、新しい絵本レーベルが誕生しました。 らいおんbooksです。 児童書編集者、書店員、出版社営業といっ..
15:35 01/15 コッケの部屋 by コッケ部屋の支配人 http://kokkemoomoo.seesaa.net/
2017年1月7日朝、ラジオNHK第1放送「落合恵子の絵本の時間」で『コッケ モーモー!』が紹介されました。 この情報を事前にメールで教えてくれたのが、きじとら出版の小島明子さん。 なんで..
09:52 01/10 コッケの部屋 by コッケ部屋の支配人 http://kokkemoomoo.seesaa.net/
2016年12月26日。この本だいすきの会「年の暮れ集会」の交流会が終わりました。 小松崎進先生が全国で『コッケモーモー!』を読んでくださっているおかげで、この本だいすきの会ではたくさんの会員の..
09:38 01/09 コッケの部屋 by コッケ部屋の支配人 http://kokkemoomoo.seesaa.net/
NHK第1放送「落合恵子の絵本の時間」。 わあ、落合恵子さんが『コッケモーモー!』を読んでくださったんだー、と舞い上がっております。 絵を見ていないリスナーにも、物語が自然に頭に入るよう、語りにさ..
08:14 01/07 コッケの部屋 by コッケ部屋の支配人 http://kokkemoomoo.seesaa.net/
うれしい情報を教えてもらいました! 明日(2017年1月7日)NHK第1放送「落合恵子の絵本の時間」で『コッケモーモー!』が紹介されます。詳しくはこちら。 酉年の今年、コッケも元気いっぱい..
15:32 01/06 コッケの部屋 by コッケ部屋の支配人 http://kokkemoomoo.seesaa.net/
2016年12月26日。この本だいすきの会「年の暮れ集会」の交流会が始まりました。 スピーチをされる児童文学作家・画家・編集者のみなさまは、講演会などでお話をすることに慣れていらっしゃるのでしょう。..
10:06 01/06 コッケの部屋 by コッケ部屋の支配人 http://kokkemoomoo.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ