クリア
入学試験」 の検索結果 160 記事
小学校のお受験に役立つ情報が満載! お受験グッズ、お受験面接服、お受験体験ブログも参考に! ----------------------------------- ■ 男の子編 ■ 〇ジャ..
10冊以上大川本を読んで、さらに感想文を書き、合格しなければ入教できない。 不合格は悪霊が憑いていることを意味し、6か月待機となる・・・。 髪結いの亭主である父親との軋轢。 48歳での仲直り。 ..
22:00 02/11 武士道バカ一代 by ゴルゴ十三 -Juso Golgo- http://bushidobaka.seesaa.net/
今日はいよいよ西の横綱、京都大学の合格発表ですね。 合格者の中から、未来のノーベル賞受賞者が出ることを期待しています。 ゲスの極みですが、灘高と甲陽学院の合格者数争いも興味ありますね。 ..
寒さの峠は越したとはいえ、暖かな春はもう少し先。待ち遠しい。 今朝裏庭に行ったら、沈丁花の花のつぼみができていることに気がついた。 沈丁花の花はこの冬の寒さに耐えて、 少しずつ花を咲かせる準..
入学試験に花粉は天敵だよ。    ≪花粉には, 花粉バスターだよ!≫ 入学試験の時期がやってきた。  今までの総決算だよ。  ..
こんにちは僕のブログへようこそ。今日は、僕が19歳の時1年7か月に渡って無銭旅行をした時の話をさせて頂きます。ソ連経由で5日掛けてヨーロッパに入ったのですが、最初にお世話になったのが、フィンランド..
積分の面積を暗算で解く!応用編2:数学のウラ技・小ネタ集 テストに出る,すぐに使える便利技 【広告】 ■高校受験合格マニュアル 全科目30点以下,通知表2と3だらけの中学生が名門私..
センター試験問題を1分で解く 平行四辺形のベクトル2:数学のウラ技・小ネタ集 すぐに使える便利技 【広告】 ■高校受験合格マニュアル 全科目30点以下,通知表2と3だらけの中学生が..
メネラウスの定理 高校数学:数学のウラ技・小ネタ集 テストに出る,すぐに使える便利技 【広告】 ■高校受験合格マニュアル 全科目30点以下,通知表2と3だらけの中学生が名門私立高校に合..
オランダという国の文化では 入学試験よりも卒業試験の方が大事なんだとか。 日本は頑張って入学しても勉強しない人も多いですからね。 オランダの方が合理的ですね。勉強しないと卒業できないとい..
今年2月に、社会人入試制度で駒澤大学(仏教学部)に合格していた萩本欽一さん(73)が、8日入学式に出席しました。 同大には今年、7学部17学科で約3800人が入学しましたが、欽ちゃんは、新入生約..
明日、明後日が入学試験の娘、けっこうのんきにしています。。 滑り止めは受かっているから、浪人はないからでしょう。。 ま、、どうでもいいんですけどね。。
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ