クリア
関連するラベル 授業料
入学金」 の検索結果 169 記事
今月は出費が多すぎてヤバイです ・娘の短大の入学金・授業料・後援会費etc →合計 825,000円 ・今住んでいるマンションの契約更新の費用(更新料・事務手数料・保険料etc) →合計 22..
本日、次男まっちゃんが志願した専門学校の 正式な合格通知が届きました いよいよ確定してしまいましたなぁ、進学先。 すっかり油断してたけど、合格通知がきたら、 入学金と前期分を即支払せねばい..
大学生活にかかる費用のなかでも 一番基本的な「初年度納付金」はいったいいくら位なのでしょうか。 「初年度納付金」とは 入学金と初年度の授業料を合わせたものを指します。 私大では..
高校3年生になると、そろそろ学校より日本学生支援機構(JASSO)の奨学金の説明があります。日本学生支援機構(JASSO)の奨学金には①第一種 無利息のもの②第二種 利息がつくもの③入学時特別増額..
お金がない!昔、そんなタイトルのドラマがありました。まあ、ドラマではなく我が家のことなんですけど。 大学進学の準備には多額のお金が掛かります。国立大学でも予想以上の出費があり、日を追うごとに貧素にな..
国立しか行かせてあげられない 現役の時、我が家の財政は逼迫していて実際に私立大学は特待生にでもならない限り無理でした。自分たちは、三流の私立大学に通わせてもらったのに本当に申し訳なくて・・・ツゲ丸の..
大学合格の余韻に浸る暇なく、入学の手続きをしなくてはなりません。 事前に振込をしなければならないものや用意しなければならないものがたくさんあり説明の書いてある書類を読んでいても、忘れていた~と前日に..
入学金が取られない滑り止めの私大 私大の入試日と合格発表は国立の二次試験よりも早い。そのため、合格した私大に先に入学金を支払って籍を確保しなければなりません。後日、国立大学に合格して、その私立大学の..
 帝京大学短期大学(八王子市大塚)が、2017年度入試より「広域多摩地域密着型奨学入試」を新設します。  広域多摩地域密着型奨学生として入学を認められた者には、入学金および1年次・2年次の2年間..
子供の大学入学に関する諸々の準備は とりあえず、一段落しました。 ほんと、お金がかかりました(泣) 債務整理中で貯金もほぼ "ゼロ" に 近い状態だったのに何とかここまで乗り越え られ..
大学進学から卒業まで学生の全ての費用負担免除 2017年度より児童養護施設出身者をサポートする予約型奨学金を新設 https://www.waseda.jp/top/news/40988 早稲..
受験シーズンも大詰め。深夜まで勉強に励み、合格を待つ子どもたちを、親は見守るしかないのだが、これからは親が大変。入学金、授業料などの教育費負担が家計に重くのしかかる。どれほどの負担なのか? 記事で取り..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ