クリア
八王子」 の検索結果 3091 記事
 八王子市役所が庁内に小規模保育所を設置します。多摩地区では初めて試みで、2018年4月開設予定です(^^)  最近、保育園・幼稚園が近所にできると、うるさいと苦情を言う住民がいるそうで、他の自..
 江戸時代に八王子ではじまり、南多摩地域に広がった竹細工「めかい」に関する記事がありました(^^) 八王子市でも定期的に「めかい」作りの講習が行われています。  八王子発祥の伝統工芸であるので、..
 八王子駅北口、甲州街道沿い・横山町交差点そばに2016年11月10日、アニメソング専門のカラオケカフェバー「りんくるカフェ八王子店」(八王子市横山町、TEL 042-649-5465)がオープンしま..
 以前ブログで【セレオ八王子北館1階に、おむすび権米衛が、11月末オープン】を紹介しました。 http://welovehachioji.seesaa.net/archives/20161104-1..
 八王子は、とても音楽の盛んな土地です。  このブログでは数多くの八王子に関連するミュージシャンを紹介してきましたが、今度は、八王子で結成された4人組ロックバンド「POETASTER」が、201..
 八王子市が2016年12月1日より、八王子駅周辺で無料Wi-Fi「Hachioji Free Wi-Fi」を開始しました(^^)  八王子駅北口駅前広場のほか、西放射線通り商店街(ユーロード)..
 圏央道・八王子西インターチェンジが、2016年12月24日(土)15時、これまでの「ハーフIC」から「フルIC」になります(^^)  今まで中央道方面しか出入りできなかったですが、新たに関越道..
 2016年11月26日・27日、伝承のたまてばこ「多摩伝統文化フェスティバル2016」が、JR八王子駅北口の遊歩道「西放射線ユーロード」沿いの公園や、市街地周辺の八幡八雲神社などで開催されました(^..
 ミスチルが、2017年3月4日(土)のオリンパスホール八王子公演を皮切りに、「Mr.Children Hall Tour 2017 ヒカリノアトリエ」ツアーを開始します(^^)  モーニング娘..
今日は西八王子の「おうちcafe 樹と葉っぱ」さんに 新しいチラシを置かせていただきに来ました(*^_^*) 新カリキュラムが10月から始動し、 協会本部へのお問い合わせも続々と..
 秋田県出身の少女が上京して、八王子で送る高校生活を描いた漫画「秋田妹(いもっこ)!えびなちゃん」(サンカクヘッド作)が、ウェブ上で人気となり、単行本の第1巻が全国発売されました(^^)  最近..
 以前ブログで【八王子みなみ野シティに大手企業の進出相次ぐ。業界大手の芙蓉総合リースも進出へ】を紹介しました。 http://welovehachioji.seesaa.net/article/43..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ